シェル シェルXバッテリーハイパーXBHシリーズ 44B19L
このバッテリーはどうなのですか?。性能ランク的にはどれくらいのものですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

バッテリーは、最初の44という数字が蓄電量の性能を指しています。


その次の23は、バッテリーサイズという大きさです。
その後のLというのは、プラス端子が左という意味です。

よって、23という数字と、Lというアルファベットが付いているものの中で、
1番左が60とかに数字が大きいものが高性能となりますので、大きな数字を
選べばよいということになります。

自動車は、新品で付いているバッテリーの数字が44であれば、基本44を選べばそれで
良いともいえます。

バッテリーのより大きな蓄電量のものに替える人というのは、チョイ乗りばかり
とか、バッテリーがあがりやすいとかの理由があって、初めてより大きなものに
替える感じ。

自動車はエンジンを始動しますと、基本は一緒に回転して発電するオルタネーター
から電気が供給されるので、バッテリーそのものをより大きなものに替えたところで
あまり影響も感じないと思います。

充電制御車にも搭載可能とあるので、値段も少し高いのではないかと思いますが、
充電制御車であれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、フィットハイブリッドGP1です。乗り方はチョイ乗り ちょこちょこ短い距離の乗る より、毎週のように遠出し長距離乗ります。

こんな場合はどうですか

お礼日時:2017/04/20 19:07

性能ランクは、「44」です。


シェルのバッテリーは、出光やエネオスのバッテリーと同じもののようです。
国内メジャーバッテリーメーカー製ですので、物自体は良いものらしいです。

ですが、本家の国内メジャーメーカー製の方が安い事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/20 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBourne Shellでネストした上位シェルに$?を返す方法

Bourne Shellでは$?で直前のコマンドのステータスを確認できるようですが、これとは逆にネストした上位シェルに$?を返す事はできますか?

aaaa.sh から bbbb.sh を呼び出しているとして、その呼び出した直後に$?でステータスを確認する場合、
bbbb.sh 側ではどのように戻り値をセットすれば良いですか?

Aベストアンサー

話が込み入っているようですが・・・

単純に子プロセス(下位シェル)で、

exit 4

とすれば、親プロセス(上位シェル)で参照できます。

Q車のバッテリーで、パナソニックのブルーバッテリーカオス N-75B24L/C4が現行ではもう無いので

車のバッテリーについてです。
現在、パナソニックのブルーバッテリーカオス N-75B24L/C4を使用しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000313883/

しかし、現行ではもう無いようです。

ここで質問ですが、これに一番近い現行のパナソニックのバッテリーはどれになりますでしょうか?
また、他社の同等の製品で、この規格と会う、良い製品はあったりするのでしょうか?

詳しい方がいましたら、ご回答、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

N-80B24L/C6 がご質問のバッテリーの(互換)後継品です。

QCOBOLでSHELLを作成することは可能ですか?

一度質問したのですが、何故か反映されていないみたいなので再度質問させていただきます。
これは又聞きなんですがCOBOLでSHELL自体を構築することは可能なんでしょうか?
私はCOBOLに関しては全くの初心者でSHELLに関してはCシェル又はBシェルの概略ぐらいしかわかりません。
この話の信憑性を問う意見がありましたので詳しい方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

SHELLにどういった機能を持たすかにもよりますが可
能です。
昔はCOBOL上でBASICのソースプログラムをよく動かしたものです。
その逆もありです。BASIC上でCOBOLを動かす。

Q教えてください シエンタのバッテリーを交換します 現在46B24Rが搭載されてますが 70B24Rに

教えてください

シエンタのバッテリーを交換します
現在46B24Rが搭載されてますが
70B24Rに交換できますか?

型式はDBA-NCP81Gです。

Aベストアンサー

>容量が大きいほど良い

鉛蓄電池の原理や寿命を考えると無駄に高くなるだけ。
容量が多いのは一安心ですが、価格が2倍するから寿命も2倍に
延びるわけじゃないよ。
「大は小を兼ねる」けど「過ぎたるは及ばざるが如し」です。
それこそ消費電力が高い電装品を装着していたり、キャンピング仕様でも
エンジン動かし走行して正常に発電していれば純正サイズでほぼ問題ないです。
むしろ予備に1個持っているほうが安心です。(それなりの充電器は必須ですが)

当方同一のシエンタ乗ってますが、「40B19R」という
今では軽に装着するようなサイズの、しかも再生バッテリーで
約2年半使ってます。ヤフオクで2個送料込みで¥2800でした。
(CCA値は350~380程度なので同一サイズの再生品としては申し分ない)
1個は予備に保管していてトリクル充電しています。
バイクや車が複数あり、バッテリー上がりの救援に使うこともあるから。

Qpowershellのパイプでテキストデータを渡す

powershellのパイプはオブジェクトを渡しますが、
従来シェルと同様にテキストデータを渡すことはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

調べてみました。
できますが、文字コードの関係で一工夫必要です。

ASCIIならCMD.EXEと同じで大丈夫です。
PS C:\Users\User1> cmd /c echo test | more.com
test

しかし日本語は文字化けします。
PS C:\Users\User1> cmd /c echo テスト | more.com
???

原因は$OutputEncodingがUS-ASCIIになっているからだそうです。
そこでこれをシフトJISにすればいいのですが、いちいちUS-ASCIIに戻すのは面倒なので子スコープを使うことにします。
なお、シフトJISのエンコーディングになっているものとしては[console]::OutputEncodingがあるのでそれを使います。

PS C:\Users\User1> &{$outputencoding=[console]::outputencoding; cmd /c echo テスト | more.com}
テスト

参考にした資料は以下のとおりです。
http://blog.livedoor.jp/hentaiga/archives/51624750.html
http://scripting.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/powershell-9c98.html
【改訂新版】 Windows PowerShell ポケットリファレンス(技術評論社)

参考URL:http://blog.livedoor.jp/hentaiga/archives/51624750.html

調べてみました。
できますが、文字コードの関係で一工夫必要です。

ASCIIならCMD.EXEと同じで大丈夫です。
PS C:\Users\User1> cmd /c echo test | more.com
test

しかし日本語は文字化けします。
PS C:\Users\User1> cmd /c echo テスト | more.com
???

原因は$OutputEncodingがUS-ASCIIになっているからだそうです。
そこでこれをシフトJISにすればいいのですが、いちいちUS-ASCIIに戻すのは面倒なので子スコープを使うことにします。
なお、シフトJISのエンコーディングになっているものとしては[console]:...続きを読む

Q車のバッテリーの危険性

こんにちは
車のバッテリーには爆発の可能性とか怖いことが書いてありますが、
本当にそうなるのか、どうするとそうなるのかみたことがないので全くわかりません。
どういうことに気をつければ爆発とか、トラブルを未然に回避することができるでしょうか。特にバッテリーあがりなど時の回復時。
教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>車のバッテリーには爆発の可能性とか怖いことが書いてありますが

自動車の多くは、鉛バッテリーを採用していますよね。
超簡単に説明すると、鉛の電極を入れたプラスチックの箱に+水で薄めた硫酸を入れた物。
通常は、爆発・破裂する事はありません。
が、メンテナンスで扱いを誤ると爆発の可能性があります。

>どうするとそうなるのかみたことがないので全くわかりません。

通常、充電時に「プラスチック容器(躯体)内で、水素ガスが発生」するのです。
走行中の発電機(オルタネータ)からの充電は、自動制御で多くの水素ガスは発生しません。
躯体にある「ガス抜き穴」で、充分水素ガスを放出する事が出来ます。
が、ナッテリー上がりとか新規充電時など「充電器で充電を行う場合」は多くの水素ガスが発生します。
質問者さまも機械があれば、充電器で充電中のバッテリーを見て下さい。
躯体内の電極から、水素ガス(泡)が発生している事が分かりますよ。
※充電終期には陽極から酸素ガス、負極から水素ガスが発生します。

>どういうことに気をつければ爆発とか、トラブルを未然に回避することができるでしょうか。

どのバッテリーメーカーも「注意」を呼び掛けていますが・・・。
充電する場所は、日陰で風通しが良く火の気が無い場所。
充電を行う場合は、充電時に発生するガスを放出出来る様にバッテリー本体のバッテリー液充填口(ベント・プラグ)を開ける。
その後、充電を行います。
もちろん、過充電をしない事。
メンテナンスフリーバッテリーの場合、ベント・プラグがありませんよね。
※実際は、存在します。が、バッテリー設置時に充填口を塞いでいます。
この場合は、(出来れば)メンテナンスフリーバッテリー用の充電器を用います。
まぁ、年に数件「バッテリー充電時に火災」が発生しています。
注意する事に、越した事はありません。
余談ですが、同じ電池からみで・・・。
大韓反日民国に本社があるS社の有名携帯電話Gのバッテリーは、通常充電・使用でも爆発する可能性があります。
※まだ、最悪の状態になった事実はありません。たぶん。
電池が高温になり「皮膚火傷」「携帯電話暴走」が、世界各国から報告されています。
着火性の強い場所でG社の携帯電話を使えば、最悪怖い結末です。
バッテリーは、鉛でもリチュウムでも充分注意しましよう。

>車のバッテリーには爆発の可能性とか怖いことが書いてありますが

自動車の多くは、鉛バッテリーを採用していますよね。
超簡単に説明すると、鉛の電極を入れたプラスチックの箱に+水で薄めた硫酸を入れた物。
通常は、爆発・破裂する事はありません。
が、メンテナンスで扱いを誤ると爆発の可能性があります。

>どうするとそうなるのかみたことがないので全くわかりません。

通常、充電時に「プラスチック容器(躯体)内で、水素ガスが発生」するのです。
走行中の発電機(オルタネータ)からの充電は、自...続きを読む

QWindows PowerShell用のcuiエディタって何かあります

Windows PowerShell用のcuiエディタって何かありますか?

PowerShellにより、
WindowsもLinuxのようにシェルスクリプトが組めたり、
Enter-PSSessionコマンドにより、cui的なリモートログインができるようになっていると知りました。

この流れで考えたときに、cuiエディタはどうしても必要だと思います。

Linuxにはviなどのエディタがありますが、PowerShellにはそういったものは存在しないのでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも「Linux」と「PowerShell」を同列のものとして比較する時点で間違っているのではないかなぁ. Linux と比較するなら Windows (より厳密にはそのカーネル) を持ってこないとだめだし, 逆に PowerShell と比較したいなら bash (や csh など) を使わないと.
で, Windows でよければ「メモ帳」とかありますな. 機能が貧弱で嫌だというなら, vi でも emacs でも meadow でも TeraPad でもなんでもいいので好みに合わせてインストールすればいい.

Q平成19年式のポルテに乗ってます。純正タイヤが175/70r14です。タイヤを185/55r15にイ

平成19年式のポルテに乗ってます。純正タイヤが175/70r14です。タイヤを185/55r15にインチアップしたら車検は通りますか?

Aベストアンサー

基本的には通ります。

車検の基準は最低地上高は9センチですので極端なダウンサスなどでなければ通るはずですよ。

ただインチアップしてサスがノーマルだとタイヤハウスの空きがきになりますかね?

QDOS上で、UNIXのShellに代替されるものってありますか?

あるPCから別のマシンにftpを使ってファイルを転送するのですが、作業者(ファイル転送をする人)がftpコマンドなどが使えないため、
パソコンのDOS画面(コマンド実行)から、キーをひとつたたけば、ファイル転送してくれる仕組みをつくりたいのです。(ファイル名は固定のものが数個。転送するのは1ファイル単位でまとめての転送はしない)
UNIX上ならftpコマンドを発行するシェルを作れば済むと思うのですが、DOS上ではどうなのでしょうか?
UNIXのシェルのようなものはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

> UNIXのシェルのようなものはあるのでしょうか?
文脈からするとシェルスクリプトのような気がしますが、これはDOSの場合ではバッチファイルが相当します。
シェルスクリプトと比べるとかなり貧相ですけどね。
Win上のDOS窓ならVBスクリプトなども使えます。

バッチファイルでftpの自動化をしたい場合は、実行したいコマンドを羅列したテキストファイルを用意して、ftp -s:の後にそのファイルを指定すれば、勝手に実行されます(これはバッチファイルというよりftpコマンドの機能ですけど)。
「ftp -s:ファイル名」と書かれたバッチファイルを用意しておけば、コマンド一発で転送できるようになります。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/270ftpscript/ftpscript.html

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/270ftpscript/ftpscript.html

Qバッテリーあがり

こんばんは。
素人ですが、サービスとして、バッテリーあがり
にたいして車を派遣して、ブースターをつないでバッテリーを回復させる事考えてます。
これってリスクあるんですか?
自分は軽自動車です。電圧とかならわかります
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうやってそれを貴方がやってる事を周知させるかですよね。
誰も知らないなら利用者はいないでしょう。
今は保険とかで無料サービスもあるからそれだけの需要があるかどうか…
やるとなれば24時間年中無休で待機する必要がありますね。
連絡したら今日はお休みですとか本日の営業時間は終了しましたでは済まされない商売でしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報