プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから暑くなってきますね。来月から散歩に気をつけたいと思いますが皆さん散歩の時間は何時がいいなど教えてほしいです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私は神戸に住んでるので暑くなってくると元町商店街で散歩しようと考えてます。

      補足日時:2017/04/20 09:37

A 回答 (6件)

早朝6時から8時までがベストです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 13:10

真夏の日中は人間にとっても熱中症になる危険な時間帯です。

それは犬にとっても同様です。
人間よりも地面に近いところを歩くのでアスファルトの照り返しがきつく、またアスファルトの熱で足の裏(肉球)を火傷してしまいます。
ですので夏は朝と日が落ちた夕方が散歩に向いた時間帯です。
夏場の理想の時間帯は
朝は7時以前、夕方は7時以降です。
但し、日が暮れたあともアスファルトは熱を持っていますので、触ってみて確認してから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 13:10

犬がやる気の時。

    • good
    • 1

私は高知県に住んでいるので 今は7時半位に散歩に行ってますが 夏場は5時半から6時には散歩に出かける様にしています。


夏場はアスファルトも焼けているし、人間より背の低いワンちゃんは照り返しで かなり暑くなるので 早起きは大変ですが 朝早い涼しい時にお散歩してあげて下さい。
うちの子はかなり暑がりなので 夏場はいつでも水分補給ができるように 携帯用の器とお水も持参しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 13:09

うちは夕方で今の季節は5時半くらいから行ってます。

真夏は6時半くらいからですかね。冬は4時半くらいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 13:08

うちは朝晩2回です。


暑くなってきたら
朝5〜6時台
夕18時〜19時
にしようと思ってます。
一番暑い時間帯は35度以上になる場所なので朝8時はもうきつい時間です。人間もバテます。
後は散歩中に水が飲めるように常に新しい水を持っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても勉強になりました。

お礼日時:2017/04/20 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!