うちの息子は二人ともケータイ電話持っていません。
旦那と子供と別居することになりました
きっずケータイ持たせようと考えてますが、旦那が反対します。
子供と連絡できなくなるのが困るのですが何かいい方法はないですか?

ちなみにタブレット、3DS にGmailと、Yahoo!メールは登録してありますがそれだと気がつかないかなと思います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

連絡音信不通が一番困ります。


携帯は最低限の連絡ツールだと思います。
貴女が言われている考えられている事が正解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

でも旦那は持たせるお金がないというんです。
キッズケータイならそんなにお金がかからないと思うのですが

お礼日時:2017/04/20 16:12

働きなよ。

旦那も子供も近くに居ないんだから。
収入無いのを偉そうに言うことか?
    • good
    • 3

貴女が買って貴女が払えば良いだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

私には収入がないので、支払いできません。

お礼日時:2017/04/20 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那と別居中 別居期間もながくなり姉妹も友達ともその話題や相談すること

旦那と別居中 別居期間もながくなり姉妹も友達ともその話題や相談することもなくなりました。みんな励ましてくれるけど、バツ一の友達もいないし、子育てはお昼がメインで夜は時間があいているので、どこかしつこいめ面接交渉の要求の悩みや離婚してくれない旦那の悩み、悩みを分け合えるような、シングルマザーの見習にぴったりなサイトはないですか?
あったら教えてください。よろしくね?

Aベストアンサー

ベネッセコーポレーションが運営している
ウィメンズパークという女性限定の口コミ掲示板内に
シングルマザーの部屋というのがありますよ。
会員登録が必要ですが。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/education/

Q旦那と子供とは別居することになりましたが、旦那いわく長男が高校進学までにこちらに戻るとのとでした。

旦那と子供とは別居することになりましたが、旦那いわく長男が高校進学までにこちらに戻るとのとでした。
長男は中学一年生です。
それまでしておくべきことは何ですか?

Aベストアンサー

時々、お子さんに手紙を書いて下さい。内容はなんでも構いません。それで貴方もお子さんも寂しさは紛れますし、励みにもなります。

Q私は、17歳と16歳の子供がいます。旦那とは別れて1人ずつ引き取りました。元旦那は、暴力がひどくと、

私は、17歳と16歳の子供がいます。旦那とは別れて1人ずつ引き取りました。元旦那は、暴力がひどくと、言っても普段は優しい性格で、今も続いていますが厄がたたったのか入退院を繰り返しています。それで、仮退院のときに2人で飲みに行き酔っ払って旦那は、17歳の息子がいる家に帰って息子とケンカして暴力を振るわれて、家を追い出され息子に殺ろしてやるぞと電話してそれが原因で家に帰ることが出来なくなってしまいました。それで、私のところに転がり込んで来たのです。私は、精神障害で、生活保護と年金で娘と暮らしています。仕事で怪我をしてしまい入院して帰ってきたのですが、生活が出来なくなってしまい旦那と再婚して生活保護を受けようと思っていたら娘にものすごく怒られてしまい、今まであいつがして来た事忘れたのと言いすぐに追い出してと怒られてスネてしまいました。旦那も行くところがなく困ってしまいました。旦那1人では生活保護を受けることが出来なく、61歳の旦那を放っておけなくって…
どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

旦那さんはほっておいて、子供の事だけを考えてあげれませんか?
このままだと息子さんまて病んでしまうような気がします。
そもそもそういった事は遺伝や環境が作り出すと言われますから…
息子さんを温かい気持ちで迎えてはあげてほしいです。
負の連鎖を断ち切る勇気は母親にしかできないと思います。
しんどいとは思いますが…
皆さんが言っているように、旦那さんはケースワーカーさんに任せれば良いと思います。

Q旦那と調停離婚をしてまだ子供ゎ7ヵ月で 私ゎその時に安定した仕事についてなくて 旦那に親権を渡したん

旦那と調停離婚をしてまだ子供ゎ7ヵ月で
私ゎその時に安定した仕事についてなくて
旦那に親権を渡したんですが看護士の資格を
取ろうと思ってるんですがもし看護士の資格を
もっていて収入もそれなりにあれば裁判起こして
親権ゎ取り戻せますか??

いいアドバイスを教えていただければいいと
思っています。

Aベストアンサー

親権の問題は、あなたの生活が安定したときに考える問題です。その為に今、一生懸命に看護師の資格を取るために頑張ることです。

資格を取って、ある程度安定した収入が得られるようになったときに、家庭裁判所に親権変更調停を申し立てるようにすれば良いのです。

ところで別れて暮らす子どもさんとの面会交流はどの様になっていますか。今、親権は無くてもいずれ取れるようにするためには、子どもさんとの交流を継続して行っておくべきです。

Q何もしない旦那 3歳と2歳になる年子がいます。 家に帰ってくると、テレビのアニメかケータイ、ゲームを

何もしない旦那
3歳と2歳になる年子がいます。
家に帰ってくると、テレビのアニメかケータイ、ゲームをやりながら片手間に子供をみる。子供は遊んでほしくて堪らないのに呆れます。また妻に対する気遣いも皆無で自己中です。

Aベストアンサー

改善したいと言うなら、やはり両者が休める環境が必要でしょう。
NO4さんの提案の保育園、共働きを実行してみてはいかがでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報