隣の家の犬がマジでうるさいです。
でも、文句言えません。
我慢するしかないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そうですね・・



我慢しましょう・・

第三者には 聞こえないから大丈夫
    • good
    • 1

どんなふうにうるさいのでしょうか?まだ仔犬だったら仕方がないですが!大人の犬だったらしつけが悪いのか番犬かも知れないしそれはわかり

かねますが!お隣さんに言って見てはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那と言い合いになった時、「俺を納得させれるような事を言え」と言われます。私が1言うと10返してくる

旦那と言い合いになった時、「俺を納得させれるような事を言え」と言われます。私が1言うと10返してくるので、私が呆れて途中で「ハイ、ハイ。納得させるの無理なので終わり~」と勝手に終わらせます。その後は、しゃべりません。

よく「筋が通ってない話はするな」とか、「納得させ切れないから逃げるんだろ」とか最終的には言われますが、感情的になってる人に何言っても無理な気がするのですが、どうですか?

また、よく「皆に聞いてもお前の考えは間違ってる」的な発言もしてくるので、「人それぞれだからいろんな考えがあるから、貴方の考えも正解じゃないでしょ」と言うと、「それは、お前の味方してるからだ!」と言うので疲れます。

この旦那は何がしたいのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方を言葉で負かし、優位に立ちたいのかな?
俺様の方が偉いんだぞ!
俺様の言う事は正しいんだぞ!...って威嚇しているみたいですね。
ちょっとDVの傾向があるかも。
ハイ、ハイ。と返す貴方の対応は偉いです。流石ですね。
たまには「え~、凄い❗貴方の言う通りだね。本当にそうだね❗」と ヨイショ してあげて下さい。何だかんだ、彼の機嫌が良くなると思うけどね~。夫婦円満が一番です。

Q憎しみしかない憎しみしかない糞憎しみしかない世の中に本当に憎しみしかない

もうすぐ39です。
今までの職歴もほとんどないです。
今は派遣です。貯金もないです。底辺校卒です。仕事以外の悩みも吐いて捨てるほどあります。こんな奇形に産んだ親を死ぬほど憎んでます。歌も歌もうたえません。運動もできません
友達も持ったことないです。彼女も一度もいたことないです。
こんな状態から彼女ができたり普通の年収500万位の仕事をして子供を持つことができる
可能性は何パーセントでしょうか?

Aベストアンサー

生きていればゼロではないことは確かです。

Q29歳、仕事は18時には終わり、土日は休み。 生活に文句はないですが、仕事柄喋る必要がなく、家に帰っ

29歳、仕事は18時には終わり、土日は休み。
生活に文句はないですが、仕事柄喋る必要がなく、家に帰ってもひとりなので喋らずたまらなくさみしいです。
かと言っていつでも連絡してくれる人って2人くらいしかいません。悩み相談とかなんかあったときは10人くらいはいますが。
みなさんさみしい時どうしてますか⁇
いつでも連絡してくれる人いますか?

Aベストアンサー

10人も相談相手がいるなんて 恵まれてますね。
連絡できる人がいるのも心強いですね。

寂しさの度合いによりますが、独り言が増えましたか?
話し相手が欲しいですか?

29歳 そろそろ結婚を考える時期ですか?

最近は独身を謳歌している若者が増えましたね

あなたはどう思いますか?

私は27年独りです。

友人はいますが 一線を引いてます。

向こうにも家族がいるからです。

猫と20年付き合いましたが 2014年に他界してからは

生き物は飼いません。

今は、ボランティア活動と『教えてGoo』の回答者にハマっています。

Q疲れてる時、いつもなら怒らないところを怒ってしまったり、我慢できる事を我慢出来なかったりなど、とにか

疲れてる時、いつもなら怒らないところを怒ってしまったり、我慢できる事を我慢出来なかったりなど、とにかく、いつもの冷静な自分が保てなくなってしまいます。。そうなってる自分に嫌悪感が。。

Aベストアンサー

人間は未熟な生き物です。
完璧な人はいません。
でも、あなたは客観的に自分のことを見れていと思います。
疲れている時にそうなることが、わかっているので。
とても素晴らしいことだと思います。
疲れていると自分に余裕がなくなりますよね。
怒ってしまう前に気づけばいのですが、その時はそんな余裕はありません。
なので、そういう時は後で言葉を足してみるといいかもしれません。
私もそうしていました。
例えば、
「ごめん、疲れていて余裕がなかった」とか。
自分なりにそうなった原因を相手に伝えると理解してもらいやすいと思いますよ。

参考までに。

Q性犯罪者の家が実家の隣にある場合

性犯罪者の家が実家の隣にある場合、実家との付き合いはどうしますか?

私の実家の隣に住んでいるところの旦那さんは性犯罪者です。
私が被害者なので、知ってます。
私は家に連れ込まれて最後まではありませんでしたが、性的ないたずらをされました。
その後、私の友人も被害にあい、彼女は首を絞められました。

今、妊娠しており、実家との付き合いをどうするか悩んでいます。
被害にあったことは母は知っています。
しかし、旦那には話していません。
自分の子供は守りたいので、できれば実家には連れていきたくないです。

今は、ゴールデンウィーク・お盆・正月は毎年帰っています。
母は里帰り出産するように言っていて、自分も最初の出産・育児になるのでそうした方がいいかな、と今は思っています。
赤ちゃんのうちは大丈夫かもしれませんが、自分で歩くようになったら危険だな、と思っています。
なるべく見ているようにはするつもりですが、心配です。

旦那に被害のことを話す勇気がないのですが、それでも話して実家には一切近づかないようにした方がいいでしょうか?
旦那に話して必要最小限大切な時は実家にも帰って、注意して見守る方がいいでしょうか?
実家に帰る回数は変えずに、旦那には事実は話さずに不審者等に気を付けるように注意だけする+母親は知っているので、不安なことを話して注意して一緒に見守ってもらうなどがいいでしょうか?

また、子供が大きくなってきたら子供にも危険を知らせた方がいいと思うのですが、何と言えばいいでしょうか?

性犯罪者の家が実家の隣にある場合、実家との付き合いはどうしますか?

私の実家の隣に住んでいるところの旦那さんは性犯罪者です。
私が被害者なので、知ってます。
私は家に連れ込まれて最後まではありませんでしたが、性的ないたずらをされました。
その後、私の友人も被害にあい、彼女は首を絞められました。

今、妊娠しており、実家との付き合いをどうするか悩んでいます。
被害にあったことは母は知っています。
しかし、旦那には話していません。
自分の子供は守りたいので、できれば実家には連れていき...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら、正直に旦那に話しますかね。
理由も言わず「行かないで」ならなんで?と思いますし、その分警戒もゆるいと思います。
そして詳細も言わず「あそこの家は~」「あそこの旦那は~」って言ってたら性格悪いなと思います。

ですから話します。
ただしその話の被害者を自分にするか、知人にするか、はその時考えます。
被害者本人が話したくないなら知人の話にすりかえれば良いし、自分のことは良いから子供を守ってほしいと思うなら話せばいいし。色々です。
何があったかだけ話します。


ちなみに人間の罪はそのまま人間のものなので、罪と人間は切り離せないと私は思っています。人間によって発生するのですから。
別に憎んでも良いし許さなくても良いです。でも常に憎むあまり結果的に犯罪者に人生を捧げるようなものになってしまうでしょうから嫌ですね。ほどほどにってことだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報