プロが教えるわが家の防犯対策術!

イジメた側は簡単に忘れ、イジメられた側は忘れ無い。

之は、純然たる、そして単純な事実ですが、、、
然し、一言で、イジメと定義するとしても、実の処、多岐に渡り、其れにより、回っている社会がある。
根元を探れば、同調圧力。
認識の同化の強要であり、其れは、管理であり、其れは、洗脳であり、其れを、異なる集団に行えば、差別であり、戦争の元であるとして、ヒトの共同体の持つ、負でありながら、その負無くしては、ヒトは、ヒトという哺乳類の一種は、人間足り得ない。
期限は、狩猟採取に効率を求め、農耕へと以降する課程で発生したモノで、其れの全てを否定は出来ない。
農耕、そして産業革命を経て、社会全体のフォーディズム、効率化の元で、の、教育、或いは洗脳。
その必要悪?としての、イジメの構造。
その構造は、多岐に渡り、一つ一つに、正と否が認識されるわけだけども、例え明らかに正とされるモノ?或いは致し方がなかったモノであったとしても、ヤラレタ側、イジメられた側は納得しない、出来ないモノも、在る。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html←イジメのない世の中とは?

さて、その正否の、区分とは?
或いは、被害者側の正しい、立ち直りとは?

漠然とした質問で申し訳在りません。
問い続ける と、言う姿勢を持ち続けるというのが、回避されないトラウマと、付き合う方法として、或いはその中で見えてくる冷静な視点、自分の感情的葛藤を観察する事こそ目的として、この問いを発します。
どうか?回答下さい。

質問者からの補足コメント

A 回答 (12件中1~10件)

イジメた側が忘れるだけでなく、大したことをしていない、イジメていないとさえ思っている場合もあります


相手を悪と捉えて一生トラウマに苦しみ続けるのは被害者だけだと思います
立ち直るというより、過去にイジメられた理由を考察し、これからイジメられないようにするしかないと感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
イジメられた理由、ツマリはその空間、ゾーンに、取っての必要悪と、捉える。事が出来れば、其処に、対策というモノは、在る。
然し、空間、ゾーンと言うモノは、一重に言えるものではなく、多様な価値観と、違いが在るものとなる、と、何を以て対策とするのか?
或いは、イジメられたゾーンの価値観に染まり、今度はイジメる側に変わる。
ツマリは、連鎖構造に入る。事は、正しいのか?サモシく、浅ましくはないのか?(そして、其れが 洗脳 の、正体だとも思います。)と、僕は、考えます。

お礼日時:2017/04/20 22:32

つまり、no9の僕の回答に於ける『ヒステリィーな混乱』は、正を得ている。


と、すると、、、
no8で、僕のした返信、お礼が、的を得たものであったという事になります」←そうですよ・・

だって 質問者の独断で どーにでもなる遊びサイトなのだから 質問者の思う事にしか ならない・・

あなたの頭の中だけなのだから・・
現実世界とは 違った空想世界なのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

なるほど。。。。

no8の、お礼を再掲載いたします。
『回るために回り続け、虚無から眼を反らし、仮初めの自己証明の中で、生きる選択をした。と、いう事ですね。
このサイトは、質問し、回答するサイトで、互いを叩き合う場ではありませんので、こう言ったやりとりは、ここまでにしましょう。
しかし、最後に一つだけ。(返信は結構ですが、返信付けられた場合には回答いたします。)
アナタの、加害者的な理屈には、何というか?
ブラック企業的な、洗脳臭さを感じます。
ツマリ、ブラック企業的の経営者。
或いは、其れを支える社畜的な、朝礼なんかで、一生懸命に、声を張り上げているような、 痛 さ で、溢れている。
無思考を貫くために、思考停止するために、一生懸命に、大きな声で、お題目を唱える。唱えている。
そんな、痛さにあふれかえっています。
しかし、百パーセントで申し上げます。
アナタのその 努 力 は、全て必ず無駄になります。
完全に、アナタが努力としている、努力だと勘違いしている、思考停止は、必ず、、、アナタに逆風となり、押し付けられてくるときが来る。
その時に、思考を始めれるか?は、アナタでないから、解りませんし、また、アナタにその時間が、その時に与えられているかも解らないために、思考を始めることを奨めることは、辞めておきます。
残念ながら、人生とは、アナタの考えるような、無思考で、終われるには、特攻でもするしかないのですよ。』

 『特攻するか?』

 『思考を始めれる人生の余りが在る内に、思考を開始する。』

 その何れかを、今、選択し、始めることを、お勧めいたします。

後は、良ければこちらにも、回答されては、如何でしょうか?↓
  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9729532.html←なぜ日本人は?

お礼日時:2017/04/25 09:55

僕も、ですよ。

。。」←だったらイイじゃん(笑)

でもね・・ お礼では無いですよ・・其処は理解して 補足くらいで留めておきましょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なるほど。解りました。
つまりアナタは、ここで終わってくれることを切に願っている。
つまり、no9の僕の回答に於ける『ヒステリィーな混乱』は、正を得ている。
と、すると、、、
no8で、僕のした返信、お礼が、的を得たものであったという事になります。

なるほど。
お疲れさまでした。

お礼日時:2017/04/25 09:16

この部分などは、支離滅裂で、其れまで思考停止の洗脳の元で、一生懸命に、声を張り上げてきた?ブラック企業の社員的なヒトの、知恵熱的?ヒステリィーな混乱を感じさせます」←そうですか・・



で?

質問者の独断で 何でも決める事の出来る遊びサイトな だけで現実世界には全く影響は無い・・

あなたの頭の中でしか無い空想世界な だけ・・

あなたは俺という人物の本当の姿を知らないし 俺も あなたの本性を知らない・・

それだけなんだけどな(笑)

遊びに 付き合ってるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

僕も、ですよ。。。

お礼日時:2017/04/25 08:37

ちなみに、ここで問うているいじめ被害者は、僕と言う個体を指してはいませんよ」←俺も あなたに回答してるつもりは無いのだが?


あなたが そう思ってるだけで 俺は あなたで無くてもイイだけだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

『←あー言えば こー言う・・そりゃあ イジメられて当然・・』

?僕の回答に、矢印を付けて?なぜ『俺も あなたに回答してるつもりは無いのだが?』と、成るのでしょうか?
僕の、返信に掛かるものではない?と、言うのは、少し、思考に混乱を来していることが伺えますね。

『あなたが そう思ってるだけで 俺は あなたで無くてもイイだけだが?』

 この部分などは、支離滅裂で、其れまで思考停止の洗脳の元で、一生懸命に、声を張り上げてきた?ブラック企業の社員的なヒトの、知恵熱的?ヒステリィーな混乱を感じさせます。

お礼日時:2017/04/25 08:24

その思考停止の理由は?


考えることから逃げてる。」←あー言えば こー言う・・そりゃあ イジメられて当然・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ちなみに、ここで問うているいじめ被害者は、僕と言う個体を指してはいませんよ。
と、先ほどの指摘がどうやら?アナタの壺にハマった。と、いう事だけは、確証が持てました。
ま、残念な人生ですが、其れで生み出せている利便も?在るのかも知れませんね。
がんばって下さい。

回るために回り続け、虚無から眼を反らし、仮初めの自己証明の中で、生きる選択をした。と、いう事ですね。
このサイトは、質問し、回答するサイトで、互いを叩き合う場ではありませんので、こう言ったやりとりは、ここまでにしましょう。

しかし、最後に一つだけ。(返信は結構ですが、返信付けられた場合には回答いたします。)
アナタの、加害者的な理屈には、何というか?
ブラック企業的な、洗脳臭さを感じます。
ツマリ、ブラック企業的の経営者。
或いは、其れを支える社畜的な、朝礼なんかで、一生懸命に、声を張り上げているような、 痛 さ で、溢れている。
無思考を貫くために、思考停止するために、一生懸命に、大きな声で、お題目を唱える。唱えている。
そんな、痛さにあふれかえっています。

しかし、百パーセントで申し上げます。
アナタのその 努 力 は、全て必ず無駄になります。
完全に、アナタが努力としている、努力だと勘違いしている、思考停止は、必ず、、、アナタに逆風となり、押し付けられてくるときが来る。
その時に、思考を始めれるか?は、アナタでないから、解りませんし、また、アナタにその時間が、その時に与えられているかも解らないために、思考を始めることを奨めることは、辞めておきます。

残念ながら、人生とは、アナタの考えるような、無思考で、終われるには、特攻でもするしかないのですよ。

お礼日時:2017/04/25 07:29

貴方は、どう考えるだろうか」← 考える必要が無いだけだが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その思考停止の理由は?
考えることから逃げてる。
目を反らしている。
或いは、其れは、恐れ?なのかも知れないですね。
過去のトラウマ?かつて嫌だったことを、受けた立場へと戻る事への恐れ。
回るために、回るパーツとしてのポジションを、失わないための、、、
失う事への恐れ。
その裏には、実の処、自分には、ポジション以外に、自分を保証するモノが無いという、、、
自分には、何も無いという、恐れから眼を反らす。
貴方の一生懸命な回答の裏に見えてくるのは、、、
或いは、、、
      虚無
な、気がします。

お礼日時:2017/04/25 04:06

そして、思考停止であり、洗脳とも言えます。

」←そうですか・

で?

洗脳されてるのは知ってますよ・・

あなたが 運営に・・だけどね・・

だって こういったQ&Aサイトって 質問者の独断で 回答を正解 不正解に分けるだけ・・

質問者が知らない事を どうやって正解だとするのかな?

質問者が間違った知識なら 間違った回答しか選ぶ事は無い・・

単なる遊びサイトなのに 洗脳されてるから それも解からない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

どうも?噛み合いませんね。
しかしながら、ここでいがみ合うつもりはないです。
教えてグー 運営 どうこう?は、余り関係が、ない。
何故ならば、ユーザーは単に利用しているだけだからですよ。

『虐められた事も 時が経てば 良い思い出に変わります・・変わった時が 心が成長した時』
 上の様な人為的に、変えられる事を、望まない、思考停止しない姿勢を持つこと、、、を、諦める。と、言う貴方の結論を別に否定はしません。
 しかし、どうも?思考停止し切れていない、葛藤があるようにコメントから感じますが、如何ですか?
 つまり、良い思い出に仕切れては、いない。

と、では本文に戻ります。
『その構造は、多岐に渡り、一つ一つに、正と否が認識されるわけだけども、例え明らかに正とされるモノ?或いは致し方がなかったモノであったとしても、ヤラレタ側、イジメられた側は納得しない、出来ないモノも、在る。さて、その正否の、区分とは?』

 貴方は、どう考えるだろうか?

お礼日時:2017/04/24 12:15

要は どのみち イジメも無くなる・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰もが 幸せに生きられる世界に なればイイだけ・・

その為には・・・って事・・

今の あなたには不要・・必要になれば その時知ればイイ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

其れは、加害者の理屈ですね。
そして、思考停止であり、洗脳とも言えます。
僕は、一人一人が無思考に回るために回す、、、
其れにより成り立っている高効率が、在ることは認めますが、多様性を廃し、不公平を産み続ける。
そして、差別、戦争の現況とも言える、その様な 凡 庸 な 悪 には、否定的です。
あ、しかし、ご回答ありがとうございます。
多様な意見があることをまず受け入れるというのも、僕のスタンスです。

お礼日時:2017/04/23 22:40

この 答え を、もう少し、かみ砕いていただけますか」←クチャ・クチャクチャ・ペッ・・ハイどうぞ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あ、あ、クチャラー、、、。
クチャラーは、例えですよ。
(僕は元から違う。)

お礼日時:2017/04/23 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!