羽生選手はいつも演技の前に胸の辺りで十字を切っているように見えるんですが、
クリスチャンなのでしょうか?もしそうならカトリックかプロテスタントか
どちらでしょうか?ご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

十字を切るような仕草は、

肩のライン、腰のライン、体の中心の軸、を確認してる動作です。
というような事を、インタビューで言ってたと思います。
クリスチャンでは無いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなんですね。ありがとうございました。

今回は合掌でしたね。

• 1