こんばんは。ご質問させて頂きます
回答よろしくお願いします。

先月(3月)の生理が3/28~4/2でした。
4/5頃に熱は出てないのですが
風邪を引いて咳と鼻水が出ていました。

基礎体温はつけていないのですが
今月の排卵予定日が13日でした。
(生理予測アプリに書いていました。)

ですが、17日から出血があり
最初はサーモンピンクのような色で
おりものシートに少し付着するぐらいの
出血だったのですが昨日から鮮血に変わり
生理3日目ぐらいの量が出てきています。

最初は排卵出血かな?と思ったのですが
それにしては量が多いような気がします。

もしかして風邪を引いた事で
ホルモンバランスが崩れて
排卵日が早まったんでしょうか?

1週間も排卵日が早まる、生理が早まる事はありますか?
因みに妊娠の可能性はないです。

詳しい方、同じような経験をされた方
回答よろしくお願いします。

乱文、長文失礼致しました

質問者からの補足コメント

  • いつも生理前になると胸の張りがあります。
    生理痛もひどいです。
    今回も胸の張りもあり、いつもよりは酷くないですが
    生理痛のような痛みもあります。
    15時頃にタンポンを入れて23:30頃に出したのですが
    生理と変わらないぐらいの出血量でオリモノのようなものが混じっていました。
    19日から36.8や36.9などいつもより体温が高く、喉が痛くなりました。
    妊娠の可能性はないと思うのですが着床出血はこんなに長い期間多い量出たりしますか?

      補足日時:2017/04/21 00:03

A 回答 (1件)

季節の変わり目でリズムが狂ったのだと思います。


たま~に1週間狂う程度なら、許容範囲です。
生理だと思いますよ。
もし、だらだらと長引くようなら受診されると安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり生理なのですね
出血が長く続くなら病院へ行きます

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/21 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今子供は男の子二人なので次は女の子!と頑張っていました。排卵日二日前を狙っていたのに排卵日が一日早ま

今子供は男の子二人なので次は女の子!と頑張っていました。排卵日二日前を狙っていたのに排卵日が一日早まり排卵日前日になってしまいました。夜12時頃にして、翌日の夕方に排卵痛がありました!仲良しから17時間ほど経って排卵したくらいです!
ピンクゼリー、薄めの精子、淡白な仲良しは予定通りだったのですが浅くの挿入は産院の先生に意味がないって言われたので深めでした。
このような場合性別はどちらが産まれやすいでしょうか?

Aベストアンサー

50:50です。
産み分けは、顕微鏡を使った体外受精でしか行えません。
モラルに反する医者はしているかも知れませんが!?
日本では倫理に反しますので行われていません。

諸説言われている事は、全く根拠がありません!

日本人男性は1回の射精で数千万匹から2億数千万匹の精子を射精しますが、卵子と受精する精子はこの中から既にどれか決まっているのです。

自然妊娠であれば、卵子には数匹から数百匹の精子が群がります。
その中から卵子が迎え入れる精子は、この1匹と決まっているのです。
また、精子は子宮内では生存できませんが、約3,000匹ほどが子宮内まで侵入することが出来ます。
しかし、これだけ沢山の精子がいても、卵子が排卵されて来る側の卵管を探し当てられる精子達も限られた精子だけです。

卵子と受精できる精子達も決まっていて、卵子が迎え入れる精子も決まっているのです。
だから、射精された時点で卵子と受精できる精子は、既に決まっているのです。
その時の精子が男の子の精子か女の子の精子かは、産まれてみなければ判りません!
(途中にエコーで確認出来ますけどね!)

50:50です。
産み分けは、顕微鏡を使った体外受精でしか行えません。
モラルに反する医者はしているかも知れませんが!?
日本では倫理に反しますので行われていません。

諸説言われている事は、全く根拠がありません!

日本人男性は1回の射精で数千万匹から2億数千万匹の精子を射精しますが、卵子と受精する精子はこの中から既にどれか決まっているのです。

自然妊娠であれば、卵子には数匹から数百匹の精子が群がります。
その中から卵子が迎え入れる精子は、この1匹と決まっているのです。
また、精...続きを読む

Q生理周期が規則的だとして、生理予定日の2~3日前に排卵出血する可能性は

生理周期が規則的だとして、生理予定日の2~3日前に排卵出血する可能性はありますか?

Aベストアンサー

>生理周期が規則的だとして、生理予定日の2~3日前に排卵出血する可能性はありますか

あります。


生理周期が規則的だから今期も必ず生理予定日に生理がくる!
という根拠はどこにもありません。
排卵を確認してからの「生理予定日」の2,3日前ということなら
そこで排卵出血はないです。

Q3週間前の出血は排卵日出血?生理?ー妊娠の可能性はいつからわかりますか?

こんにちは。初めて質問させていただきます。

排卵日がよくわからなくて、混乱しています。
長くなりますが現在の状況を説明させて頂きますので
アドバイスよろしくお願いします。

●普段の生理周期は30日前後
●前回の生理は10月4日~9日
●10月20、21日に軽い出血
(おりもの用シートを1日変えなくても大丈夫なくらいごく軽い出血でした。
排卵出血かなと思いましたが、その後体温は少ししか上がらず。)
●10月29日体温がぐっと下がって30日から高温
●11月4日~6日に再び体温が下がる。
●11月7日から現在も高温
●11月8日、妊娠検査薬陰性。(チェックワンファストで調べました)
●妊娠の可能性のあるセックスは11月5日

という状況です。

今月から初めて基礎体温をつけているのですが、
体温・出血などから「あれっ今が排卵日??」という日が
20,29,6日と複数あるので混乱しています。

20日の出血は本当に軽いもので、予定よりかなり早いのですが
あれは生理だったのでしょうか?
だとしたら、5日のセックスで妊娠した可能性があるかは
来月の20日くらいまで妊娠検査で結果は出ないですよね?

焦らずもう少し待ってから検査したらいいとは思うのですが、
婦人病の可能性もあるかもと不安に思いまして・・・。

ちなみに妊娠していたらもちろん産む予定ですが、
金銭面に不安があるので、何年か先を考えていました。
5日は生理前だと思っていたので、つい避妊を怠ってしまいました。

みなさんまのご意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

こんにちは。初めて質問させていただきます。

排卵日がよくわからなくて、混乱しています。
長くなりますが現在の状況を説明させて頂きますので
アドバイスよろしくお願いします。

●普段の生理周期は30日前後
●前回の生理は10月4日~9日
●10月20、21日に軽い出血
(おりもの用シートを1日変えなくても大丈夫なくらいごく軽い出血でした。
排卵出血かなと思いましたが、その後体温は少ししか上がらず。)
●10月29日体温がぐっと下がって30日から高温
●11月4日~6日に再び体温が下がる。
●11月7日...続きを読む

Aベストアンサー

気にしないで下さい。
誰でも不安はあります。
それでは質問の回答をされて頂きます。
質問者様の周期に当てはめますと排卵日が11月5日ではありません。
あくまでも当てはめです。
皆さん間違う人多いんですが、高温相が続いているから妊娠ではありません。(排卵日に仲良くしたなら別です)
その時の体のリズムはあります。ずつと高温でも低温でもリズムが不規則でも人によってはきちんと排卵している場合があります。悪いから無排卵ではないのです。それをきちんと正確に判断するには病院の検査が一番です。
もちろん逆もあります。周期は正常なのに相手の男性も正常でも不妊してしまう場合があります。
この場合は心と女性の機能は繋がると考えてくださいね。
話は戻ります。排卵日は体温が下がって上がってますよね?3間のどれかが排卵日です。
日にちは誰にも分かりません。
20日頃に不正出血があったとの事ですが。
診断はできませんが排卵出血ではないかとおもいます。
まだ、周期表を付けたばかりですのでもう少し様子をみましょう。
おすすめなんですがグラフにして付けてみて下さい。
体温だけでは初めての方には分かりずらいです。
それから1日だけで生理が終わる事もあります。
それは異常ですが。
通常3~7日が正常の範囲です。
もちろん量も関係してます。

気にしないで下さい。
誰でも不安はあります。
それでは質問の回答をされて頂きます。
質問者様の周期に当てはめますと排卵日が11月5日ではありません。
あくまでも当てはめです。
皆さん間違う人多いんですが、高温相が続いているから妊娠ではありません。(排卵日に仲良くしたなら別です)
その時の体のリズムはあります。ずつと高温でも低温でもリズムが不規則でも人によってはきちんと排卵している場合があります。悪いから無排卵ではないのです。それをきちんと正確に判断するには病院の検査が一番...続きを読む

Q生理と排卵について。 先月の生理が遅れてしまい、排卵日などがわからなくなりました。 これまで 生理

生理と排卵について。

先月の生理が遅れてしまい、排卵日などがわからなくなりました。
これまで 生理は予定日ぴったりにきていたのでいつも気にとめることなく「あーそろそろ生理が来るなぁ」と思い、いつも過ごしてきました。
しかし前々回の生理(4/26)以降、生理不順になってしまい、排卵日の推測がわからなくなりました。

おおよそでいいので 教えて頂きたいのが 妊娠の可能性です。
こちらが今月の生理状況と排卵日予定と性行為をした日です。

6/2→生理開始
6/6→生理終了(6/7,6/8に微量の茶おりがでました)
6/9,12,14,16,17,19→性行為(避妊なし)
6/20→排卵予定日

といった感じです。
今日(6/28)が生理予定日3日前なのですが微熱とダルさ、下腹部の違和感があったので妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。
今日陰性だったということは6/9と6/12の性行為では妊娠していないということになりますか?

あともう一つ、質問なのですが 必ずしも排卵日付近の精子が受精するとは限らないですよね?排卵日の4〜5日前の精子で受精することも十分にありえるのでしょうか?

ご回答お願いします。

生理と排卵について。

先月の生理が遅れてしまい、排卵日などがわからなくなりました。
これまで 生理は予定日ぴったりにきていたのでいつも気にとめることなく「あーそろそろ生理が来るなぁ」と思い、いつも過ごしてきました。
しかし前々回の生理(4/26)以降、生理不順になってしまい、排卵日の推測がわからなくなりました。

おおよそでいいので 教えて頂きたいのが 妊娠の可能性です。
こちらが今月の生理状況と排卵日予定と性行為をした日です。

6/2→生理開始
6/6→生理終了(6/7,6/8に微量の茶おりがでました...続きを読む

Aベストアンサー

生理予定日が7/1なら排卵予定日が16.17あたりです。
前回の周期(37日)で考えると生理予定日が25日あたりです。実際に排卵したのはその間でしょうか。

6/9の妊娠はほぼゼロのはずですが、たまにロングライフの精子がいますのでゼロとも言い切れないです。12日も低いがなくはない。
実際の排卵日がわからない以上、可能性の高いのが14~19というだけで、どれかはわかりません。

どの精子が受精しようとも、排卵日に排卵される卵はたった1個、1回のみです。一瞬です。
そこか初めてら受精着床と時間が進んでいくので、検査薬が反応するのはきっと同じ日です。
なので、今陰性ならこの日はない、というような考え方はできません。

ちなみに茶オリですが、着床の時期にしては早すぎるのできっと生理で出きらなかった血がオリモノと混じって出ただけです。

必ずしも排卵日付近の精子が受精するとは限らないか、というのはその通りですね。
でもきっと排卵日少し前に到着した精子が一番元気いっぱいなので、古い精子を押し退けて受精する可能性は高いんじゃないかなと個人的には思います。
排卵日のセックスという意味ではなくて排卵した瞬間に既に待ち構えていた一番元気いっぱいの精子が受精を勝ち得るという意味です。

生理予定日が7/1なら排卵予定日が16.17あたりです。
前回の周期(37日)で考えると生理予定日が25日あたりです。実際に排卵したのはその間でしょうか。

6/9の妊娠はほぼゼロのはずですが、たまにロングライフの精子がいますのでゼロとも言い切れないです。12日も低いがなくはない。
実際の排卵日がわからない以上、可能性の高いのが14~19というだけで、どれかはわかりません。

どの精子が受精しようとも、排卵日に排卵される卵はたった1個、1回のみです。一瞬です。
そこか初めてら受精着床と時間が進んで...続きを読む

Q不正出血?着床出血?排卵出血?生理?一体何の血でしょうか?

こんにちは。
早速ですが質問させていただきます。

私は今19歳です。
8月の31日に5日間くらい生理がきました。

9月16日に初体験をしたのですが、途中までしか入らず、彼も射精しないままやめてしまいました。その時何回かゴムを替えたりしてカウパー液が手や装着していたゴムに付着していた可能性はあります。
挿入した時に少し出血してしまいましたが、次の日には、おさまっていました。

私は大体月末が生理の予定日なのですが、9月下旬になっても生理が来なかったので正直不安になっていました。
でも7日の朝トイレに行くと下着に少しだけ血液が付着していました。それはもうカピカピに渇いていて、今朝出たものではなかったです。
一瞬、生理かな?とも思いましたがこんなに少量の血しか出ていないのと初めてなので生理の可能性は低いように思います。。

恥ずかしい話なのですが、6日の夜寝る前に自慰をしていて、どこか傷つけたのかな、とも思いました。でも1回だけの出血だったので気にもとめず8日の朝にまた自慰をしました。
そしてそれから数時間してトイレに行くと今度は自分の液と共に生理の時のような血がトイレットペーパーに付着していました。
膣内を傷つけてはいないと思いますし、この後一滴の血もでなかったのでやっぱり生理ではないと思います・・・

母が以前子宮筋腫で手術をしているので私もその可能性があるのかな?とも思っています。その時母は生理の時のような出血が長い間続いていたそうですが・・・

で、排卵出血や着床出血など今までにあまり聞いたことがない言葉をこの掲示板で目にしましたが、自分の症状が一体どれに当てはまるのか分かりません。

よろしければご回答をお願い致します。

こんにちは。
早速ですが質問させていただきます。

私は今19歳です。
8月の31日に5日間くらい生理がきました。

9月16日に初体験をしたのですが、途中までしか入らず、彼も射精しないままやめてしまいました。その時何回かゴムを替えたりしてカウパー液が手や装着していたゴムに付着していた可能性はあります。
挿入した時に少し出血してしまいましたが、次の日には、おさまっていました。

私は大体月末が生理の予定日なのですが、9月下旬になっても生理が来なかったので正直不安になってい...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.2.3です、こんにちは。

>>あの。。排卵日はどのように計算すればいいのでしょうか?
>>周期の計算も教えてもらえますか><

よござんす!下記を覚えてくださいね。

○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■生理周期とは
○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□生理が着たら、必ずメモして覚えておきましょうね。
A茶オリモノから始まった日、B鮮血を見た日、どちらでも生理開始日としてもいいのですが、
A.Bどちらかに生理開始日としてを統一しておく事が大切です。
■生理がきた開始日を周期1日目として数えます。次回来た生理開始日の前日までを数えます→これが生理周期です。

生理周期は毎回同じ周期とは限りません。この事が貴女の体の色々を物語ってくれますから、
生理周期把握は大切なのですよ。生理周期が判らないと排卵日も把握できません。

■生理周期が28~30日前後で毎回来ている方は比較的安定していて排卵日予測も付きやすいのです。

○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■排卵日の予測
○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■生理周期が判らなければ排卵日把握はできません。
また、生理周期が大幅に違う人、35周期や、45周期や、30周期で生理が来る不規則型、
或いは、45周期や28周期、2ヶ月ほど来なかったりする不順型の方は排卵日予測は不可能に近いです。

■排卵の仕組み
どの周期の方、28周期でも35周期の人でも
排卵日から14日後に生理となります(±2日間)
間違ってはいけないのが、生理開始日から14日後が排卵日ではありません。
これは多くの方が勘違いされていますのでご注意下さい。
28周期の方に限り、生理開始から14日後が排卵日と数えやすいので、(28÷2=14)勘違いしやすいのですが、
28周期以外の方は生理開始から14日後ではありません。
また、28周期の方が必ず14日後に排卵日とは限りません。

■排卵日の予測の仕方
まずは貴女の周期を過去半年くらい割り出してみましょう。
周期が30日だったり、28日だったり、29日だったりしますか?
生理開始日から14日間さかのぼってみましょう、14日前、これが排卵日だったのです。その日は周期1日目(生理開始日)から何日目ですか?
そうやって、4月は周期●日目、5月は周期●日目と統計を取ります。
おそらく、14日目、15日目、13日目、16日目、とかが出てくると思います。
それが排卵日把握となります。
自分が平均して何日周期なのか?排卵日は周期何日目あたりが多いのか?それで今月はこの日からこの日当たり・・と予測をするのです。

「この日!って言うのは判らないの???」と言いたいでしょうが、
そうなんです、排卵日という気まぐれな日は把握はできても特定するのはとても難しい事なのですよ。

それでも世の女性は、基礎体温を付けてみたり排卵検査薬を駆使して、なるべく正確に近い排卵日を割り出そうと努力されています。

大体判りますか?重要なのは「私は●周期だから排卵は生理が始まって必ず●日目なの!」と決め付けない事。
排卵は気まぐれで神秘的。必ずなんてないんですよ。

あなたはまだお若いですし、周期も排卵も定まっては居ないと思えます。
そのような不正出血も初体験後ならホルモン狂いであるかと思いますが、
気をつけていただきたいのは、見えないところであり、痛みを感じにくい所なので、
知識を豊富に持って女性の体というものについて勉強してくださいね。

性交があり、生理が遅れているなら妊娠の可能性を疑う事も検査する事もあなたの義務ですよ。
あまり遅れるようなら検査されてくださいね。

ANo.2.3です、こんにちは。

>>あの。。排卵日はどのように計算すればいいのでしょうか?
>>周期の計算も教えてもらえますか><

よござんす!下記を覚えてくださいね。

○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■生理周期とは
○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□生理が着たら、必ずメモして覚えておきましょうね。
A茶オリモノから始まった日、B鮮血を見た日、どちらでも生理開始日としてもいいのですが、
A.Bどちらかに生理開始日としてを統一しておく事が大切です。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報