今、私は中学受験に失敗して区立の普通の中学に通ってます。
そこで最近ちょっとした将来の目標ができたんですけど、結構高い大学入らないとそれは達成できないかもなんです…

まあ上級学校といったら私の頭では東大とか慶応とか上智とか早稲田とかしか思いつかないんですけど、こんなフツーの中学からそんなところ行けるもんなんでしょうか???

A 回答 (3件)

>結構高い大学入らないとそれは達成できないかもなんです…

具体的にそれはなにか、
書いたほうが
アドバイスもらいやすいでしょう

「中学」と「君の学力」に
関連はありません。
君がアタマよければ、
どの大学にもはいれます。
それだけの話。
ただ、目指す職業によっては、
ただ「学校の勉強」を学校にあわせてやっていればいい、
というわけにもいかないこともあります。
(たとえば英語の通訳とか)
    • 0

今から目指していれば行けますよ。

しかし、今から予備校の中高一貫コースに通ってください。
    • 0

大丈夫でしょう

学業頑張って
    • 0