dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日野レンジャー新型が出ました。もう今の型の新車は買えないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 某大手ボディメーカーでは、ノーマルのウイングでも一年かかると言われました。8月までに箱が載ってない状態でも登録できますか?

      補足日時:2017/04/22 09:59

A 回答 (5件)

地方のメーカーの規模・受注残に因り納期は様々です。


地方メーカーの方が細かい仕様変更が可能ですが、手作りの部分が多く、部品も車毎に違うのでメンテナンス性は悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにいつも的確なお答えありがとうございます。先日中古見にいったんですが、かなりボロかったのでまわりと相談して新車購入になりました。日野のモデルチェンジと重なったので質問させていただきました。

お礼日時:2017/04/24 09:12

平ボディーの在庫があれば、そのまま登録し、ウイングボディーを載せてからまた車検を受ける方法がありますが、ボディーを載せ替えた後の車検満了日は1年になってしまいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大手ボディメーカーではノーマルウイングでも一年以上と言われましたが、自分は地方のボディメーカー造りをきぼうですが、大手よりも早く造れるのですか?

お礼日時:2017/04/23 21:31

今から商談しても、8月までしか登録出来ません。


8ナンバーなら手遅れです。
    • good
    • 1

販売店在庫、あるいはメーカー在庫(は無いんじゃないかと思いますが)があれば買える可能性はあります。

    • good
    • 1

見込み生産による在庫があって、それが買いたい仕様のものであれば買えます。


ですがモデル末期は生産調整をし、新型の生産を始めるのが常です。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ディーラーの営業マンに聞いたら受注生産だと言われました。他の日野は反社だからわからないと言われました。どうしても一つ前の日野が欲しかったんですが、、、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/29 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!