【韓国語】「アリラン」ってどういう意味ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

意味 韓国語」に関するQ&A: 韓国語の意味

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/21 22:53

日本民謡の「えんやーとっと」「こらさっ」と同じで、意味は有りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのハングル(韓国語)を訳せる方、日本語に訳していただけませんか?? よろしくお願いします(´_`。

このハングル(韓国語)を訳せる方、日本語に訳していただけませんか??
よろしくお願いします(´_`。)

Aベストアンサー

頭が痛い
信じていい?
しっかりしなきゃ

Qこの時の場合の너 물려봐はどう訳したらいいのですか~?

너 같은 사람을 꼭 만나라
Watch out watch out
너 물려봐
똑같이 다 당해라
기분이 어때 놀랄 것 없잖아
Lalalalala gonna play you now
Bow wow wow wow wow

こういった歌詞なのですが、どう訳せばいいか
わかりません!!
教えてくださいっ!!

Aベストアンサー

逢いたい人をあなたは好きね
危ない イケない
あなたが逢いに行くべきよ
堂々巡りの 繰り返し
あなたはどんな気分なの?
ラララルラ 私があなたに 今逢いに行く
ボウワウワウワウワウ

Qこれってなんて読むんですか【韓国語】

これってなんて読むんですか【韓国語】

Aベストアンサー

エモジサンチュイ
見た目至上主義(ルックス至上主義)

Q『全てが上手くいきますように』 韓国語でどう言いますか?

『全てが上手くいきますように』
韓国語でどう言いますか?

Aベストアンサー

「ように」の部分がニュアンスだから、チャント言うと
「全ての事が上手く行く様に望みます」

모든 일이 다잘 되기를 바래요
(モドゥニリ ダジャル テギルル パレヨ)

Q韓国語の意味を教えて下さい。

1새끈 빠끈
2감사표시

Aベストアンサー

1 セクシーでかっこいい(Kpopの歌詞の様なノリ)
2 感謝表示

Qこの韓国語の意味がわかる方いましたらお願いします

この韓国語の意味がわかる方いましたらお願いします

Aベストアンサー

夢と現実の間
貴方と私の間

Q韓国語。티켓을の発音を教えて下さい。 英語のticketから来てるでしょうが、助詞がついて連音すると

韓国語。티켓을の発音を教えて下さい。
英語のticketから来てるでしょうが、助詞がついて連音するとき、ティケスル?ティケトゥル?ティケドゥル?
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
티켓을 

発音通り書くと 티케슬 (ティケスル) と発音します。
パッチムは 이/은/을 などの助詞がついたときは、もともとの音(この場合はㅅ)のまま発音します。

Q半百ってどう読むの?

ある文書を見ていたら「半百」という言葉が出てきた。
意味は百の半分50だと分かるのですが、読みはどうか?
インターネットで検索したら中国語の読みが出てきたが日本語での読みは見当たらない。
単純に「はんひゃく」だろうか、それとも「ごじゅう」だろうか、はたまた違う読みか
疑念が広がりました。
本当は何て読むんでしょうか?

Aベストアンサー

はん‐ぴゃく 【半百】
解説・用例
〔名〕
百の半分。五〇。五〇歳。
*菅家文草〔900頃〕六・北堂文選竟宴、各詠史得乗月弄潺湲「半百行年老 尚書庶務繁」
*俳諧・笈日記〔1695〕上・難波「年もやや半百に過たれば、いねては朝雲暮烟の間をかけり」
*水土解弁〔1700頃〕気運盛衰弁「今時の人は半百にして動作皆衰ふは」
*狂歌・近世商賈尽狂歌合〔1852〕「としは半百に過たり」
*白居易‐戊申歳暮詠懐詩「窮冬月末両三日、半百年過六七時」

  [日本国語大辞典]より

Q韓国のアリラン

韓国のアリランの語源はなんでしょうか?
定説はないと書かれてますが

Aベストアンサー

約4年間、ご近所の韓国の方々と交流を持ち、この歌も歌えるのに歌詞をたどれば
峠の名前だったかなくらいしか覚えていませんでした。そこは詳しく下記のホームページに書いてあります。
語源は韓国の形容詞に「アリダ」(美しい)<ダは日本語のしいの部分に当たり、
語尾変化する。>という形容詞があるのでこれから来ているのでは…?と思います。

参考URL:http://www.culta.com/ethno/asia/korea3.html

Q괜찮다 괜찮아요 心配いらない

初級者です

괜찮다 kwen chanh ta
괜찮아요 kwen chanh a yo

kwen 괜 の意味は何ですか
chanh 찮 の意味は何ですか

Aベストアンサー

●漢字について

韓国語の単語は、日本で言う大和言葉を除けば、語幹は全て中国から渡来した漢字熟語の音読みです。

감사합니다(カムサミダ)=感謝합니다
대단히(凄く、とても)=大端히
인사(挨拶)=人事
공부합니다(勉強しています)=工夫합니다
また、地名はソウル以外は全て漢字で書けます。

色々検索する時最後に「韓国語 ○○○ 漢字」とやれば結構出てきます。

●ㅎ(h)について

単独ではㅎ(h)の発音が入ると思います。
(日本人には出来ないと思います)
リエゾン化の場合、ㅎの発音は完全に消えるだけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報