アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読点を三点リーダーのように使う人は、具体的にどのような理屈があって利用しているのでしょうか。
三点リーダーではなく、読点でなければならない理由は、何なのでしょうか。

A 回答 (3件)

最近は読点やら中黒やらを三点リーダーの様に使う人が多いですよね。


意味としては、と言うか気持ち的には三点リーダーと同じなのだと思います。ただそれが間違った使い方だと理解していないだけで。
    • good
    • 11

パソコンなら三点リーダは返還するのに手間がいりますし。


スマホならキーボードを変えなきゃいけません。

その点読点は楽に打てるし、三点リーダっぽいニュアンスには丁度いいです。

勝手な偏見ですが、「、、、」の方は外人が「Who knows?」と肩をすくめるようなイメージが浮かびます。
三点リーダは割と真面目で真剣な感じ。ふつうにただの偏見です。
    • good
    • 1

へー


気にするんだ?
有馬は基本的に他人など
実害が無ければ放置なんだけど

疲れない?(ーー;)
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!