アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まじで腹が立ちます。

兄が大嫌いで大嫌いで仕方がありません。
めんどくさいことは放っておいて、ゲームやスマホを好きなだけします。

ほんとにクうざいです。
それも気に食わないのですが、
私だって部活、勉強、学校のことや、家の洗濯だってしているのに、

ある日私が不満で爆発して、「お兄ちゃんにもなんかやらせてよ!!うちだって疲れてるのに。洗濯ぐらいほしてくれたっていいじゃん!!ストレスたまるわ」と、父にいうと、なんと父は、
「お兄ちゃんはいろいろやってくれてるでしょ?おまえは何もしてないじゃん。子供がなにがストレスだ。」
と言ってきます。我慢できません。
隠れて泣くばかりです。
兄が嫌いすぎて仕方なくて、
兄に暴言を吐いたりすると、
今日なんかスプーンを投げてきました。
兄の使ったきたないものを投げてきて不快です。
誰がどうこの文章をみても私が悪者に見えたりするかもしれませんが、
あなたが悪い、みたいな回答は大丈夫です。
もう聞き飽きたので。
さっきから怒りがおさまりません。
私は中学二年生で、兄は三年生です。
いい年こいて怠けづらするのがムカついてムカついてたまりません。
顔を見る度嫌気がします。

そんな兄を甘やかす母や父も大嫌いです。
家族を愛するなんて私にはとても無理です。
まだこの年なので、何回出ていっても家にしか帰ることができないことをわかっているので、はやく大人になって出ていきたいです。

今まで父と母に育ててきてもらい、たくさんのものをもらいました。
感謝をするべきだ!とは思うと思いますが、兄妹差別をするのは違うと思います。
言ってくることも間違っています。

兄が嫌い。それはダメなんですか??
今、「自分をコントロールできないの?」と訳の分からないことを言ってきましたが、正直は?って思いました。

誰のせいでこんな私になったのか、
わからずに。
嫌いなものは嫌い。
それを無理と好きになろうとなんてしなくていいと思っています。

大嫌いなものを好きになろうとするほうが余計におかしくなるので。

相談室投稿で、平気で無断欠席をする。そんな兄がなんでスマホを持てるのかわからないです。
高校に行けなくなって一生困り果てた人生になればいいと思ってしまいます。
兄には絶対自立は無理です。

A 回答 (5件)

本当に腹が立つのは、自分が大人になってろくでもない状態になった時だと思います。



親、兄弟はほっといても自分が将来どうなりたいかを考えるのが自分の為かな、と。

でもやっぱり貴方の方がいろいろ経験してるなら苦労するのは親、兄弟だと思います。

大事な自立の道でもあるので早めに家を出る決意をした方がよさそうかなとは思います。
    • good
    • 0

あなたが気持ちを入れ替えてみたらどうかな?兄貴は何も出来ないグズ男だと思いほっとき 食事中にでも家の事をやっているから疲れたなぁ 

なんて嫌味を言ってみるとかね‼ 実は家もそうなんだけど 私は兄貴を完全無視をしています‼何か言われたら兄貴が何もしないから疲れてるんだよ‼私に構わないでと言っていますよ‼腹立つから私に話しかけるなとまで言っていますよ‼都度口論になるけど馬鹿な兄貴はほっときます‼
    • good
    • 2

お兄さんが嫌いなんですよね。


それと親に言われたコトも腹が立つのですね。

まずはお兄さんのコトからかたずけましょうか。

相手を変えたければまず、相手を受け入れましょう。
こういうヤツなんだと腹でバカにして、外面だけは下手にでましょう。
兄ちゃんさすがすごーい。
俺には出来ねーや。
って言ってコトあるごとに上手くおだてて、持ち上げてやりましょう。気を良くして優しくなるかもしれない。
そしたらこっちのモノだ。
下手に出るふりして、手の平で転がしてやれば良い。
演技力さえあれば簡単だろう。
で親だ。
子供のくせにストレスがたまる訳ないだ~?
ふざけるな!!
子供だって立派な尊厳や権利がある。
そんなコトも分からないで、親を名乗る資格などない!!
だが高校ぐらいは言っておいた方が良いと思う。
親に金払わせれば良い。
資格など取って、自分で自立出来る様になったらさっさと家を出れば良い。
そして金輪際、親には頼るな。
親が病気になろうが今さら何言うかと言ってやれば良い。
葬式代金も火葬も、墓石代金も兄貴に払って貰えば良い。
それで君の復讐は終わる。
手を汚さなくたって君は勝てるんだよ?
そう思って耐える。あと少しで親からも、兄貴からも解放されるでしょ?
    • good
    • 1

学年で考えれば少しは冷静になれるかと。



お兄ちゃんは受験生なので、今年度の家事はおろそかでいいと思います。
勉強しなくてはいけない学年なので。
お兄ちゃんが進学する高校がどこになるのかは、
お兄ちゃんがゲームをした数と時間で決まります。
ゲームをした分だけアホ高校に行くのか、
偏差値が元々高いのに、偏差値に見合った高校に行けなくなるのか、
はたまた不合格で中学浪人するか。
すべてはお兄ちゃんが受験生なのにゲームをして遊んでいた結果が
来年の今頃に出ます。

あなたがお兄ちゃんを嫌いなら、
特に今年度はゲームや遊びを散々やらせて、来年の結果を
あざ笑ってやればよいかと思います。
やーい!ゲームばかりやっているから志望校に入れなかった~!と言えますから。

家事などをこなすようなデキたお兄さんだったら、受験に失敗すれば、
親は家事をやらせてすまないと同情されます。
そうするとお兄さんは今までやってきたことをすべて許されてしまうので、
決して許されない方向に妹のあなたがもっていかないと、
お兄さんはギャフンにならないです。
遊ばせるだけ遊ばせて、兄が来年の今頃に困るための準備を今日から
すればよいかと思います。

あなたがお兄さん以上の高校に行けば説得力もあるでしょう。
家事と学校を両立した!って威張れますから。
受験に失敗するように仕向ければお兄さんは頭が上がらないかと。
なんせゲームを選んだのはお兄さんなのですから。

来年はあなたが受験生で、お兄ちゃんはヒマな高1になるので、
来年はビタ一文家事をやらない態度を取れるかと思います。
受験生だから、お兄ちゃんは昨年何もしなかった!と理由をつけて
家事をしなければいいかと。


洗濯やらせといて何がストレスだというジジイが一番悪いです。
仕事終わってテメェが洗濯しやがれっていってやんなさいな。
お兄さんと似ているのでしょう。
    • good
    • 2

あなたのお怒り拝見しました。



平等に見て欲しいですよね!

早く家を出たいのもよくわかります。

ここはあなたが一回りも二回りも大きな野心を持って、見返してはどうですか?

おにさんは屎だと思い、親は金ズル!と思って、後で痛い目に会わせては?

あなたが高学歴、良い就職をし、後であのバカドモメって思えたら勝ちです!

言葉は悪かったけど、負けぬ気持ちを第一に将来に備えてね!

そして将来お金をたかられても、1円もあげないでね!

それがあなたからの相手への、しっぺ返しの方法。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!