今日、自分の家に車を止めるために歩道に入ったら歩行者が来たので止まっていたらナンバープレートを指さして誰かと電話していたので追いかけて話を聞いたら、 あー、警察には電話してないから大丈夫、友達に歩道を走っている車がいたから電話しただけーっていわれたのでそんなん、自分の駐車場に車をとめるんだから仕方ないだろっていったら逆ギレされたので皆さんはどうおもいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

歩道を歩いてる歩行者は神様ですよ。



自分のことばかり優先して「我先」と思う人が増えたね。

譲り合う気持ちがあれば事故は減りますね。

「そこのけそこのけ俺様が通る!!」という奴がいれば、私が歩行者なら「ひいてみんかい!」という態度を示すかな。

相手が、気分を害するような止まり方は、注意しましょう。

ただ、携帯をいじって車が待ってるのにのんびり歩くあほがいたら、「びくっ」とするような意地悪を私はしますね。

子供を二人連れて歩いてるお母さんがスマホをいじりながら歩いていました。そんな親だから子供はゲーム、もう一人は本を読みながら。
急ブレーキ掛けてあげました。にらんでましたよ。大事なことを教えてあげたのにね。
    • good
    • 1

あなたと歩行者の言い分に食い違いがあるのでは?


歩行者は「歩道を走っている車がいた」と思ったのですから、駐車場に入るという理由ですまない程、歩道を走行していたのでは?
(時々、大回りするのが面倒で歩道を走行して自宅に入る車を見かけることがある実体験より)

仮にあなたが何も悪い事をしていなければ、警察に電話されようとも平気なんじゃない?

なぜ追いかけたの?

友達と歩道を走る車の話をしていただけなのに、見ず知らずの他人に理由をわざわざ教えられたって迷惑でしかないです。

逆の立場になって考えれば、歩行者の気持ちもわかると思いますよ。
    • good
    • 2

歩行者ウザいっすね

    • good
    • 0

わざわざ追いかけて話を聞くあなたがどうかと思いますけどね。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歩道で自転車に乗ってる人が歩行者に対して 後ろからベルを鳴らす行為はいいんですか?

歩道で自転車に乗ってる人が歩行者に対して
後ろからベルを鳴らす行為はいいんですか?

Aベストアンサー

ベルは 鳴らしてもいいけど
歩道は 軽車両である 自転車は 乗らずに 押して 歩かなければ いけません。

Q自転車の歩道走行についてです。 私の地元には歩道内の車道側は自転車が通っても良いという舗装がされてい

自転車の歩道走行についてです。
私の地元には歩道内の車道側は自転車が通っても良いという舗装がされています。
もともと歩道をやむを得ず通る時などは、車道側を通るのは知ってますが、向かい側からも人が来た場合どう対処するのが正しいんでしょうか?
単純に譲り合いですか?

Aベストアンサー

自転車は、もし道路、歩道の右側に目的の場所、店などがあったとしても、
そこに行くまでは、道の左側を通行しなくてはならないそうです。
だから本来なら、ひとつの歩道で、自転車が対向することは、
あってはならないようです。
(警察官から聞いた話です)
でも、実際、事故などがない限り、それを注意されることはないでしょうけどね。
すれ違える幅の歩道なら、それぞれが左に寄って。
できないなら、どちらかが左端によけて停まって、やり過ごす。
それもできないとうな狭い歩道なら、
相手も停まるでしょうから、自転車をかかえて車道上を通す・・・
そんな狭い歩道は、自転車で通ってはいけません。

Q横断歩道を自転車で渡っていて、軽トラに跳ねられました。横断歩道には自転車横断帯もあります。軽トラのフ

横断歩道を自転車で渡っていて、軽トラに跳ねられました。横断歩道には自転車横断帯もあります。軽トラのフロントガラスに頭の形のひび割れができました。幸い他には外傷はなかったのですが、脳しんとうで記憶がありません。状況から、警察は現行犯逮捕かと思うのですが、しませんでした。納得できません。どうでしょうか?

Aベストアンサー

軽トラが悪くて、あなたが死んでいれば、案外逮捕もあったかもですね。
惜しいですね。
普通は逮捕はありません。事故は責任が、双方にあります。あなたがよければ、事故になりませんし、もちろん、相手が止まれば、これも事故になりませんからね。

Qはじめて投稿します。 誹謗中傷はご遠慮してください。 先日、自分は車を運転していて左折時、歩道を歩く

はじめて投稿します。
誹謗中傷はご遠慮してください。

先日、自分は車を運転していて左折時、歩道を歩く男性と接触し掛けました。
本来なら警察を呼ぶべきなのは重々承知です。
が、相手のかたが、こちらに暴言をはいて(当たり前です)去っていきました。
私も「すみません、申し訳ございません」と言って(勝手に示談したと思い)
帰宅。
ふと、思い気になり調べたら「非接触事故」と言うのがあると知りました。

この先、どうしたら良いのか。

すみませんが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

被害届けと言っても、どういう被害が出ているのでしょうか?
ぶつかっていないわけですから、相手は怪我はしていないです。
ぶつかりそうになって驚いたとしても、これは日常的によくあることです。
仮に相手の男性が、これを被害と訴えたところで警察は相手にしないと思います。

Q歩道に駐車してるクルマを傷つけたら損害賠償は?

ルック車で自転車走行可の歩道を走っていたら
銀行の駐車場に入りきらないクルマが歩道を跨ぐかたちで歩道と平行に駐車していました。
その為、歩道はかなり狭くなっていたので気を付けて通行したのですが
ドアミラーを擦って角度がやや変わりました。
そしたらクルマの中にいた男が気をつけろこの野郎とか怒鳴り散らしているのですが
本来クルマを駐車出来ないところに駐車している癖に文句なんて言う権利なんて有るのでしょうか。

今回はそれで終わったのですが
もしもクルマを擦って傷付けてしまった場合は損害賠償の義務はこちらに有るのですか。

Aベストアンサー

どのような場合でも人の物を壊したら損害賠償しなければならないです。
そのケースだと、警察に通報するのがベストな対応ですよ。
たいていは、すぐに来て駐車違反の処置をしてくれます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報