dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月間付き合った末に振られ、約一ヶ月半くらい期間を開けた後に、別れた元彼に連絡してみました。
すると返事があり、元気にしているか、彼の仕事について何通か連絡を交わし、「また飲みに行こうよ」と言うと「そうやなぁ、またね☆」との返事が来ました。
でも、メールを交わしていても質問系の返事も無く、飲みの誘いもあんまり乗り気じゃなさそうなので、「また時間があれば言ってね、ほんじゃまたね」と会話を終わらせてしまいました。
私は、友達に戻った方がいいと思う、仕事が忙しい、私との出会いが出会い系だった、もっと好きになるかと思ったけどならなかった、もうあんまり気持ちがないという理由で振られました。
でも私は凄い好きで理想の人だったので簡単に忘れることが出来ません。
出来るなら復縁したいし友達としてでも会いたいのですが、メールを終わらせてしまったので次にどうしたらいいのかわかりません。
彼からの連絡を待っていてもたぶん来そうにないです。
彼に会うためにはどうしたらいいでしょうか?
あまりしつこくすると嫌われると思うので、期間を開けた方がいいのかなとは思ってます。

A 回答 (8件)

再度の回答失礼します。


彼の気持ちを考えると・・・。
男性って彼女と別れたからと言って即ラインをブロックなんてしないそうです。
振った側としても男には未練が残るからです。
というか、ブロックするかしないか考える余地ないほど頭にないのかもしれません。
だからラインが来たら「ん?ライン来た。そのまま返信しよう」となるわけです。
男性も正直ですからよっぽど嫌いな相手には未読すらしません。
その前にブロックしてますね。
でもちゃんと返信が来たということは
あなたのことは嫌ってはいないということです。

ではなぜ乗り気じゃないのか。
それは交際期間がたった2か月だからです。
2か月付き合っただけでお互いの何が理解できましたか?
そもそも根本的に考えてほしいのは、
たった2か月であなたを振った男ですよ?
1年2年付き合ったのに振られるのもそれはそれで悲しいですが、
それだとまだ復縁のチャンスはあります。
2か月と1年では期間の差があります。

もう一度彼と復縁したい気持ちはよく理解できます。
あなたが根気よく彼とどうしてもやり直したいのなら、

>もっと好きになるかと思ったけどならなかった
と言った彼の言葉をもう一度考え抜くのです。
女性として魅力がなかったのか、
彼と会話がかみ合わなかったのか。
彼の好みをもう一度リサーチして、
再開したときに「あっ!」と思わせることができたら勝ちです。
その前にどうしたら会ってくれるか。
素直に「久しぶりにゴハンでもどうかな?もちろん友達としてね」と。
ポジティブに誘ってみたらどうですか?
この時にやり直したい気持ちは抑えてください。
ただ、ご飯を一緒に食べたいからという素振りで・・・。
それでも相手が断ってきたり返事がなかったら、
もう次の男性を探しましょうよ。

彼から振った手前そう簡単に
「会おう」と言われたから「会う」なんてできないんですよ。
それには半年、1年はかかると思ってください。
あなたが本気で彼とやり直したいのなら・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
回答を読みながら色々と考えさせられる事が沢山ありました。
私はきっと女性としての魅力がなかったんだろうなと思います。

良い人を探しながら、彼の事を忘れられるように頑張ります。

お礼日時:2017/04/27 20:52

文章を読む限りでは


彼はあなたのことはそれほど・・・と思いました。
メールが来たから返事したというだけです。
あなたに会う気があるならメールの文でも読み取れるでしょ?
「乗り気じゃなさそう」と感じたのなら、
全くその通り!乗り気じゃないんです。
お付き合いしていた時に物の貸し借りはしていませんか?
お互い借りてたものを返したいという名目があるなら、
会う機会はつくれますけどね。
また3か月くらい期間を空けて再度誘ってみてはどうですか?
「理想の人で忘れられない」この気持ちはとてもわかります。
だけど理想だけではあなたは幸せになれませんよ。
彼に振られてよかったんです。
あなたに会える人が次にいるということですから。。。
元彼よりいい人に必ず出会うということなんです。
世間はそういう風にできてるから不思議ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
物の貸し借りはしていません。
何故メールを返事するのか心理がわかりません。
来たから返事するだけと言っても、今後連絡を取りたくもないし、会いたくもないのであれば拒否するものではないのですかね?m(__)m
後悔だけはしたくないので、再度誘ってみて会えなさそうなら諦めます。

お礼日時:2017/04/25 19:33

彼はあんまり好きじゃなさそうなんで ほかの恋を見つけたらどうでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/24 07:55

忘れた方がいいと思います。


自分にしたら、タイプかもしれないけど、言い方が悪いです顔しょせん出会い系ってそういうことばかりですよ。
勇気を出して次の恋愛を探して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/24 07:55

そんなに好きになってしまっているし諦められないなら、連絡は自分からしないと今後繋がっていけないです。


片方がそんなに恋愛感情を持ってしまうと友達には絶対に戻れません。
友達に戻るという考えを改めましょう。
無理ですから。

しつこくこまめに連絡をすると嫌われるかもしれないという覚悟で挑むしかないです。
勇気が出ないと言っても、相手はもうあなたを眼中に置いてませんからあなたが頑張るしかないんです。

期間を開けるのは良い事ですね。
1年は開けてもいいかも知れません。その間にあなたも心変わりがあって他に素敵な男性に巡り合っているかもしれないし逆に彼に彼女が出来ちゃってるかもしれません。

ただ期間を置くのは恋愛にとって、いい方向に進む事がありますから。
自分磨きをいっぱいして、今以上にきれいになって会って貰って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうあんまり気持ちがないと言われた時点で私には興味がないのは把握してます。
やっぱり私から行動しないとダメですよね。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/04/24 07:55

私なら、、、基本振られたら次に行きますが、


いけない場合…二人で行ったお店や、彼関連の場所?があれば、「おひさー★二人で行った~に今用事があって来てるんだけど、思い出したから連絡してみた♪近くにいたら会おうよー♪」的な感じで誘って相手の反応を見ますかね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し期間が空いたら、
今日空いてるー?みたいな感じで連絡してみようかなとは思ってます。

お礼日時:2017/04/24 07:53

思い切ってアタックしましょう! しつこくというより、ストレートに! 私も若い頃、何度かチャンスはあったのですが、結局、告白できず、あの時、告白していれば、どうだったのだろう? と何十年経った今でも後悔しています。

今でも夢に出てきます。 勇気を出しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後悔だけはしたくないので頑張ってみます!

お礼日時:2017/04/24 07:50

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A