プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が10歳以上年上って方いますか?


私は21歳なのですが今、12歳上の方にアプローチされていてすごく迷っています。同世代にはない経済力もあるし(デート代全て払ってくれる。今まで同世代だったら割り勘でした…)可愛いって言ってくれたりと嬉しいのですが、やはり年の差が気になります…まだ結婚したいとは思えないので相手の方に申し訳ないし…

成功談や失敗談を教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

私も年の差は気になる方です。



なので、年上の彼がよくアプローチ出来たな!と驚きです。悪いこととは言いませんが..逆なら分かりますよ?あなたが年上の彼にアプローチ。
やはり離れていたら同世代が良くなるんじゃないかな?と思ってしまいますから...

私も今16歳離れた彼とお付き合いしています。彼が年下ですが、彼からアプローチをしてきてくれました。もちろん悩みました。彼に悪いな..と。
でも、実際付き合って1年になりますが、喧嘩はなく楽しくやっています。
趣味嗜好が似ていて、彼に尊敬もあるので、今は年の差は気にしていません。

貴方は私が持っている考え方と少し違うようなので、比較する部分が人としての部分ではなく『お財布』の部分だけなら、彼にお金が尽きた時覚める可能性高いと思います。

お金以外にいいところが見つけられていないなら、キッパリとした態度の方が相手への誠意だと思います。

他の方も仰ってますが、年齢ってあんまり関係ないですよ。
私は8歳上、4歳上の人と結婚しましたが、はっきり言って年上だからと言って包容力があった訳でもなく、お金があっても幸せな家庭は作れませんでした。
今の彼は全部知った上で受け入れてくれています。年齢は関係ないんだなと実感しています。
人柄ですよ!
    • good
    • 1

私20、彼32の15歳差で付き合ってます。

年の差はあまり気になりません。普通に楽しいし幸せです。付き合うのもいい経験になると思いますよ(^ ^)
    • good
    • 1

私の友達は、15歳で28歳 男性の方と付き合っています



とても幸せそうですよ♪

その子は、会える時間が限られてることを気にしていたけど、
歳の差は大して気にしていませんでした

歳の差が気になったり、不安であるのは、本当に好きとは限りません
例えば、初めてすごく年の離れた人にアプローチをかけられると、気持ちが浮ついてしまいます
気持ちが浮つくと、ちょっとしたことでも、相手がすごくキラキラして見えるので、
相手の本性を知るとすぐに冷めてしまうことがあります

曖昧な気持ちで付き合えば、
急に冷めたり、後悔してしまう可能性があるので、交際は難しいと思います。

でも、堅いことは考えずに、思い切って踏み出すことも大切だと思いますよ!
気持ちが変わってしまったらしょうがない。そこまでです。

あと、不安を取り除くには、ちゃんと相手の方と話し合うことです。
例えば、「まだ結婚したいと思えないけど、私と付き合っても大丈夫?」など。
我慢するのはお互いにとってよくありませんからね

好きであれば歳の差なんて気にならないと思います
趣味思考があえば、大丈夫!!

自分の納得する結果を導いてくださいね(*´ω`)
    • good
    • 2

俺も34の時に17歳の子と三年付き合って幸せだったから、年の差なんて気にすることないよ❗嫌になったら別れたらいいぐらいの気持ちで付

き合ってみれば
    • good
    • 0

21と33ですか


不自然ではないですね

私の友達に
女19と男45ってカップルいましたけど26歳違い?
仲良くやってました

一回りぐらいだったら普通にあるのでは?
歳が離れてると喧嘩にならないと言ってました
アンジャッシュのカレと佐々木さんも歳が離れてるしね
    • good
    • 0

私も20歳の時に15歳年上の方と付き合いましたが、年上の割に考え方が子供で束縛がひどかったので結局別れましたが…10才以上上だからと主様が結婚を気にする必要はないのかなと思いますよ^^まだ若いんだから、付き合う=結婚って言われても困ります。

ってそこは話していいと思います。その方も純粋に主様のことが好きで付き合いということではないでしょうか?

まずはなんにせよ主様が生理的に嫌いでないなら付き合ってみるというのもアリかと思いますよ^^私の友人はそのまま結婚して大豪邸に住んでなんの不自由もなく暮らしています^^ただ、ご主人とお子さん二人で小児科に行った時にじぃじと呼ばれて凹んでいたという話ですがwww

ぱっと見た目が老けていたら歳の差関係なく私は嫌ですね^^;私がおつきあいした方は見た目が10歳以上若く見えるかたでしたが、中身も子供でしたwww

主様が付き合う際に何を重点に置くかだと思います^^
友達に紹介できるかとか^^
    • good
    • 0

その相手が現在結婚を意識してるかにもよります。



私は離婚した旦那と15歳離れてました。
結婚理由は旦那が“別れるなら俺の時間を返せ!”と、わめいたためです。
私はその時質問者様と同じぐらいでしたから、相手の時間を奪った事が悪いと思い責任をとり結婚しました。

その後自分が年取って、義理の親と不仲になったのと。旦那が自分中心で思いやりがないのと色々が重なり離婚しました。

現在の旦那は約12歳離れてますが、自分が物事を知ってから付き合ったために話し合いもしやすく幸せです。

経済的に奢ってくれるのはありがたいのはあるでしょうが、そんだけ年上の人なら若い恋人は自分の言うことを聞くもんだと思ってる人もいます。
ご自身が嫌なときに、怒鳴られてもきちんと断れるのなら、ひとまず付き合うのはできるかもしれません。
もし嫌なことをきちんと言えないのならやめた方がよいかと。

まぁ。
今悩むぐらいの人ならやめた方がよいのでは?
    • good
    • 1

NO2の回答が素晴らしいしほぼ同意


12歳上ならそこまでうえでもないですよ
年下の女性は10歳の時点でも相当離れてるって言いますね
自分からするとものすごく不思議
15歳離れたら離れてるなって思いますけどね
何歳上でも下でも自分がいいと思えばいいし
お互い幸せなら何も問題はない
結婚観も人それぞれ30代男性だからと言ってすぐにと思ってる人ばかりでもない

でやっぱりNO2の方の回答が素晴らしかったので
NO2の方の意見に尽きるかな
完璧に近くて圧倒的正論でしたね
NO2の方の意見を参考にするのが一番いいと思います
    • good
    • 0

こんばんは^^



私は今は40代後半ですが、いいでしょうか。
これまで結婚を前提に10歳年上の人2人と、遠距離でお付き合いしたことがあります・・・。あまり参考になりませんね。
一人はアメリカ人で、当時元奥さんとの離婚協議中で、さらに美人で私よりずっと若い彼女もちでした。出会った直後は2又状態(厳密には3又 笑?)でしたが、しようと思ってしたわけではなく、たまたま最後に出現したのが私だっただけどいうだけで、それに私も私で、元夫と離婚した直後というか、厳密には、まだ離婚が成立してない状態でした(でも両方とも離婚することは確定していました)
まあ、そんな感じで日本とアメリカで、毎日電話とメールで3ヶ月ほどはアツアツ状態だったのですが、ちょっとした行き違いから、だんだん感覚のずれが目立ち始め、相手がこれまでいいカッコしてたのが徐々にメッキが剥がれていき、結局最後は電話で大喧嘩して終わりました。笑
その後数年経って、たまたまグーグルプラスの勝手なおせっかいで所在地を知るところとなりました。彼は以前の職場をリタイアしたあと、なぜかエクアドルで、可愛い女性(前カノではなく、ゴージャスな感じだった元カノと比べ、もっと大人なしめのやさしそうな感じの女性でした)と暮らしてるみたいです。ちょっとだけメールでやりとりし、写真も見せてもらいましたが、以前よりずっと若返っていて、生き生きした感じでした。

もう一人は日本人で前述のアメリカ人よりも後に出会い、さらにもうちょっと年上でしたが、強烈で一方的で強引なアプローチで出会って3ヶ月で結婚を前提のお付き合いを申し込まれ、やがて知らないうちに彼の知人を巻き込んで婚約者にされてしまっていて、ここまできたら結婚を断れないだろう、みたいな感じに持ち込まれましたが、私はそういうことには動じない性質なので 笑 慣習や他人の目がなんと言おうが、絶対性格が合わないとわかったので、すっきり別れました。そもそも”結婚を前提のお付き合い”の考え方がずれてたみたいで、私は、結婚相手としてどうかしっかり見極めるためにお付き合いするつもりだったのに、彼からしたら、それはもう結婚を承諾したようなものだったらしいです・・・。

こんな感じでしたが、こういうのは年齢というより、むしろ性格や考え方の問題の気もします。またこの男性どちらも共通した感じが、どうも”独身女性はみな結婚したがっている、しかも状況が整えばすぐにでも”と思い込んでるように思えました。ここらへんも、彼らがたまたまそうだったのか、それとも男性はたいていそう思ってるのかわかりませんが。

でもとりあえず、お互いを知るために楽しい時を過ごすだけというのに、相手の方も別にかまわなければいいんじゃないでしょうか。デート代についても年齢差の問題ではなくて、やはり男性それぞれの考え方ですから、本人が一番好む方法で、それであなた自身がいやでなければ甘えて良いと思います。もちろん感謝の言葉と笑顔は忘れず。本当にあなたのことを思っているなら、それだけで彼は充分だと思います。万が一それ以上の見返りを見込んでだったのだとしたら、気の毒に思うよりも、相手の方に問題がありそうな気がします。

長々と、取り留めもなく失礼しました^^;
    • good
    • 1

私は、7歳から11歳離れた人と数人付き合ったことがあります。


あなたがおっしゃられてる通り、お金の面や包容力など、経験もあり余裕もあり年上派でした。がしかし、前の旦那は年下、今の旦那は同じ年です。
自分が子どもっぽくというか甘えられるのは断然年上です。それに年齢をすごく気になるようであれば気持ちがついていかず難しいかもしれないですが年齢は実際関係なく、相性がいいか悪いかではないでしょうか?
話のうまが合い、いろいろ勉強になるとか。尊敬できるとか。楽しいとか。
それと結婚についてですが女性は出産もあるので早い時期にと、年齢を気にした方がいいですが、男性は特に年齢は気になさらなくてもいくつになっても結婚できますから、お気になさらず。で、あなたは、あれやこれやといいけど、気持ちがまだついて行ってないのかな?それが答えかもしれないですが…まずはお友達から、デートをしてみたらいかがでしょうか?
より知ったら答えがでるかもしれないですよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!