プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラスト評価をお願いしたいです。イラストのバランスなど、どんなことでも構いません。
友達によく、「イラストのタッチが女の人っぽいね」と言われます。
僕は青年漫画をよく読みますが、たまーに恋愛モノも読むことがあります。やはり影響するんでしょうか?
イラストのキャラクターはundertaleというゲームのキャラクターです。色がついてなくて申し訳ないです。

「イラスト評価をお願いしたいです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    例えばどういうところが雑なのでしょうか?
    細かく教えていただけるとうれしいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/23 06:39
  • 回答、ありがとうございます!         実はまだ完成ではないんですm(_ _)m
    昨日の夕方くらいに描いたイラストです。
    自分の目で見たときに「このまま色塗ってだいじょうぶかな?」と思って投稿しました。
    そんなマナーがあったとは知りませんでした。知識不足で申し訳ないです。
    「体が平面」とありましたがどのようなところを直したり付け加えればいいのでしょうか?
    本気で上達したいと思っているのでそういった回答はとてもうれしいです!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/23 08:05

A 回答 (8件)

平凡ですね。

    • good
    • 0

タッチが雑なのと線の強弱を変えてみたら良いかと思います

この回答への補足あり
    • good
    • 0

線は濃淡も細い太いなど色々変化できますから

    • good
    • 0

うまいと思いますよ


やはり線に
メリハリをつければ
鉛筆画もさらに良くなります
「イラスト評価をお願いしたいです。」の回答画像4
    • good
    • 1

これが完成ですか?


評価を求める時は仕上がってからがマナーかと。
下書きなら雑以前ですからね。
証明写真のアングルだと、なんとなくバランスが取れていれば、そこそこ見えますから。
これで完成だとすれば、頭は立体だけど体は平面の、キャラの顔だけ描いているだけの絵ですから、バランスどころの話ではなくなりますし。

厳しいことを言いますが、中途半端で満足しているなら上達しません。
優しいタッチで雰囲気は好きなタイプの絵ですから、頑張って仕上がった物を見せてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>「体が平面」とありましたがどのようなところを直したり付け加えればいいのでしょうか?


この絵なら、服のシワがどこに入るべきか、が分かるだけで違いますよ。
光源がどこにあり、どこに影ができるかを考えながら色を入れる事ですね。
写実的な絵でなくても、そういう写実的なルールを取り入れる事で、見た瞬間の違和感をなくすことができます。

このまま色を塗って大丈夫かと心配なのでしょうが、この下書きをどの様に活かすか分からない段階だと、どうすべき、というのは、まだ出てきません。
少なくとも「あなたの絵」ですから、ご自分の感性を優先にして描き進めてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
次は色塗りをしてまた質問したいと思います。

お礼日時:2017/04/23 09:54

体や頭は証明写真のようにほぼ正面なのに、顔のパーツだけ俯いているようにごちゃまぜなのが違和感があります。


立体感が混乱してるので、2D絵だとしても立体として矛盾が無いように整合性をもうちょっと合わせたほうがいいです。
    • good
    • 0

良い線は引けてると思います。

身体が平板との指摘がありましたが、頭の傾斜と肩の中心線が同一次元では無いからです。衣服のネックの形状を見直せば、肩の線が読めます。そうすると身体の厚味が出て来ます。どのような感じか描いて見ました。参考になれば良いです。
「イラスト評価をお願いしたいです。」の回答画像8
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一番分かりやすい回答だったのでベストアンサーに選びました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/03 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!