映画のエンドロール観る派?観ない派?

自分の自転車にサイクルコンピューターを付けているのですが、外に自転車を停めた時は、はずした方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • サイクルコンピューターがしっかり固定されていて外すことができないのですが、どうしたら良いですか?

      補足日時:2017/04/23 11:35

A 回答 (4件)

脱着可能なバッテリーライト・サイコンなどを付けた自転車は、長く駐輪するものではありません


脱着可能なことを知ってる ガキなどが、持って行っちゃいます。
買い物などで駐輪する場合 別の自転車ママチャリ等で行くものです。
スポーツ自転車は、買い物用ではなく 走るだけの自転車 トイレ休憩程度の数分間の駐輪程度であとは、自転車から離れない事が鉄則です。

しっかり固定され工具が無ければ盗めないのなら 別に大丈夫かとは思います。
わざわざ外して出かけるのも変 
これで盗まれたら仕方ないとあきらめるしかないですし 
そもそもママチャリで 行けば良いだけだと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 02:17

>サイクルコンピューターがしっかり固定されていて外すことができないのですが、どうしたら良いですか?


それなら、取られることはないかな。
壊される可能性はあります。

そんな大事なものなら外に止めて離れたらだめですよ。
見えないとこに止めるのなら、そんなものつけなきゃいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 02:16

ちなみに新品の自転車を2回盗られました(鍵を1つかけていたのに)その後鍵を2つかけるようにしましたが最近はまた1つにしています。

自転車ごと盗られる場合もあります。
高級品/高価なものは盗られない様に外しておくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そんなことがあったんですね。やっぱり外した方が良さそうですね。

お礼日時:2017/04/26 02:15

他人の持ち物をとやかく言えません、そんな事は自分で判断する事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!