アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の喧嘩が絶えないです。中学2年生です。
両親が本当怖いです、毎日という頻度で喧嘩をします。
自分は止めることもできないし、親の喧嘩の理由が本当わかりません。
母親は難病を持っていて、買い物とか1人で行けない状態で、
父親は普通なのですが、
母親は父親の態度がいやだとか、なんかウザイって感じで、
父親は働いてるんだからしょうがないだろ!って感じで
喧嘩が勃発します(´・ω・`)
なにか私が止めれる事がありませんか?
私は一人っ子で特に頼れる人はいませんし、
親戚の家は遠いです、前に警察に通報しましたが
逆効果でした…(T^T)
自分と同じ立場の人は居ないと思います。
でも似ている立場の方などアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

毎日喧嘩するのはすごいエネルギーですね。


ある意味元気なんですよ。

あなたは毎日親と逆のことをすればいいです。
毎日親にありがとうを言い、親に毎日感謝の手紙を書いたらいい。

継続は力なり。
    • good
    • 1

お気の毒です、本当に。


親の喧嘩って本当に子供にとってはストレスですよね。せめて見てない所でやって欲しい。

経験上、ムリに止めようとしない方が良いです。
出来る事と言ったら、質問者さんが悟りを開く事。
親がどんなに揉めようとも割って入ったりはせず「また始まった」くらいに思って、自室でヘッドホンつけて知らんぷりしていれば良いでしょう。

私も幼い時は、本当にしょっちゅうハラハラドキドキして色々やろうとしました。
けれどいくらこっちがヤキモキしても喧嘩は収まらない。繰り返す。成長しない。
大人になり独立して20年。
まーだ喧嘩しただの何だのと電話やメールが来ますよ。
もう「あっそう」としか思えません。
質問者さんも早く自立して、落ち着いた家庭を築けると良いですね。
    • good
    • 1

可哀想に。



僕は5歳のころ、両親がものを投げるくらいの喧嘩があった時に

「やめて」

っていってやめてもらった事があります。

本当に子供にとっては悲しい事だし、怖いです。

警察通報までいくと、僕の経験より進んだレベルなのですね。

母はストレスが溜まってますね。

身体が悪いと本当にたまります。

自由に動けませんから。

私も片方の足が悪いのでよくわかります。

少しのことが気になり、嫌になります。そして憤りを感じるんですよね(^_^;)

もとスポーツマンからこうなったので世界が逆になりました。

父は仕事のストレスと疲れ。

、、、。

これは、、、。

辛い、、、。

3人の気持ちが本当にわかります。

なぜなら全部自分が経験あるからです。

仕事のストレスと疲れもわかります。そう言う時もありました。

5日間寝ずに仕事をした時もあります。
トラックに押し込められ、5時間わけもわからず走られ、40度の熱の中、馬や牛のように重い荷物を深夜を越えてたくさん運ばされた引越し屋の記憶もあります。

きつい、、、。

3人とも可哀想。

( i _ i )

どうしよう。

やはり子供の優しさ、2人に心のこもったプレゼントをして見てはいかがでしょうか?


そして母親はスポーツできますか?

うちの母親はスポーツしておおらかになりました。

父は母がなにも言わない状態で暴力をふるわないなら、特にそのままでも。

頑張って下さいね(TT) ファイト!
    • good
    • 2

両親が仲よければどんなにいいことか、と思うでしょうね。


でも、あなたの親と同じ例は多いよ。
個人主義の考え方をもてればいいけど。
「親は親、子は子」。
親には親なりの世界がある。
親には親なりの人間関係がある。
子には分からない。わたしはただ勉強するだけ。

あと、学校に相談員がいるといいね。
市の相談員などに話を聞いてもらうだけでも気分がはれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!