電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アウトドアの外飯をする場所って、どういう所がいいのでしょうか?

私は外でご飯を食べることが好きで、よく一人で、車で出かけて外でご飯を作って食べています。
デイキャンプというほど本格的なものではなく、停めた車の傍らで、カセットコンロ・折りたたみ椅子・折りたたみテーブルを使い、家で下調理したものをコンロで温めて食べる程度のものです。

食事後の一休み時間も入れて、2時間ほどたったら帰ります。

今までは、実家で持ってる山や川辺で、そういった外飯をしていたのですが、他の場所でも外飯をしてみたい、と思うようになりました。
しかし、どういった場所ですればいいのかよく分かりません。

オートキャンプ場でいいのでしょうか?
また、いつも犬と一緒に行っているのですが(基本犬は車の中で寝てるだけですが•••)ペット同伴でキャンプ場を使う時、何か注意することがあれば教えていただきたいです。
お願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    場所は北関東辺りになります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/23 19:35
  • 補足ですが、あまり人がいない場所がいいのですが、オートキャンプ場って混んでいるものなんでしょうか?
    オートキャンプ場以外に、人があまりいないおすすめの場所があったら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

オートキャンプ場は、泊まらなくても駐車代を取られるところが多いですよ?(特に関東は)

また、これからの時期はキャンプに最適な時期。ましてやGWは・・・

なので、どうせ混むなら、湖畔のこじんまりした箇所(車が2殻3台くらい停められるような箇所)というのはどうですか?
そういったところなら、無料で車が停められるでしょうし、大きな駐車場と違ってかえって混みにくいと思います。

北関東の湖でぱっと思いつくのは、
群馬=神流湖、榛名湖、赤城大沼、丸沼、
栃木=中禅寺湖
といった有名どころですが、あまりネットには出てこない、どちらかというとマイナーなところでは、群馬の、
妙義湖、竹沼、三名湖(ヘラブナ釣りで有名ですが、そのおかげで騒ぐ人が少ない)、奥利根湖
辺りは、上記のような有名どころとは比べ物にならないくらい人は少ないでしょう。
なにせ周囲に、ほかにやること、すること、見るものがないので(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
湖畔、良いですね。ネットで調べてみたら色々と見つかったので、検討してみようと思います!
本当にありがとうございました!

オートキャンプ場でいいと思いますが場所は大体どの辺?

例:大阪→関西サイクルスポーツセンターキャンプ場
http://www.nap-camp.com/osaka/12004/
この回答への補足あり
    • 0