プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、ドアノブで首吊りしようとしたんですけどベルトを使ったんで意識を失った後に外れて、意識が戻った時「自分って頭おかしいのかな?」と今さらながら思ったんです。
なぜかというと私は別に何かとてもつらいことはないのになぜか小学生の時から気づいたら「あぁ、死にたい」と思っていることがあるのです。
私ってただの中二病なんでしょうか?
それとも頭がおかしいだけなんでしょうか?
一般的にどう思われるのかと自分はどう思うのか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 後中学生の時の作文とか課題はあっているのに完全に一人だけ浮いている時がたびたびありました

      補足日時:2017/04/24 01:08
  • 私自傷癖はないけれど血の味と色が好きです。
    痛いのは嫌だけど自分の血を見るのがそこそこ楽しみです。

      補足日時:2017/04/24 01:35

A 回答 (12件中1~10件)

失敗では無く 成功したから死ななかっただけです・・



自殺したって 心は そのままの気持ちが残り 心の成長の為に必要な肉体が無いので 生きてる 他の人で 自分と波長の合う人の傍で その人と一緒に心を成長させないと いけなかっただけ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん。難しいですねぇ
未成年なんで哲学?的なことはわかんないです。

お礼日時:2017/04/24 01:29

11番です。


当初の質問からは外れますが
> 献血してみたいと思ったことがあるんですけど、
> 痛いって聞いたから結局やりたくないなと思ったんですけど
> 痛いですか?
「痛くない」と言えばウソになりますが、昔から比べれば最近の針は痛みをあまり感じさせません。また、血管の「位置」「見え具合」と、針を刺す看護師の「技量」によって左右されます。
 ⇒私の血管は細く見えにくいので、看護師の技量に大きく左右されています。ここ3年間(約60回かな?)の中で、看護師に悪態をつきたくなるほど酷い痛みは1回だけ。
 ⇒どちらにお住まいかは存じませんが、相性の良い献血ルームが見つかればゆっくりとくつろげます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
できる年齢まで生きていれば行こうと思います

お礼日時:2017/04/25 13:58

50のオヤジが言う事だからどう思おうと勝手ですが


『大丈夫』
ですよ。

・死にたい
 これは私が中学高校生だったころには「青春の悩み」の一つとして一笑に付されておりました。
 とは言え、衝動が強くなるようであれば精神科に相談だよ。

・縊死の実行
 私もやった事ありますね。
 でもやり方が下手なのか?体がカァーと熱くなり、心臓が早鐘を打ち、中々意識を失えなかった。その後しばらくは頭の回線状態がおかしな気がしたけれど、普通に社会人生活できています。

・自分の血を見るのが好き
 私も大好きですよ。
 未だ通算150回台ですが、献血大好き。
 管を流れていく自分の血液の色を見ながら、温かさを感じます。
 ご質問者様実も献血できる年齢になったら、毎月1回「成分献血」をしてみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

献血してみたいと思ったことがあるんですけど、痛いって聞いたから結局やりたくないなと思ったんですけど
痛いですか?

お礼日時:2017/04/24 19:10

病院が早いことをお祈りします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだといいですよね

お礼日時:2017/04/24 02:30

なんで心を成長させないといけないんですかね」←んっ?・・



肉体だって 放っとけば成長する・・

心だって 放っとけば成長する・


成長して無い時に 肉体が無くなれば 心は成長する為の身体を欲しがる・・

肉体だって 大きくなれば 衣類を新調しないと着れないでしょ?

あなたに解かり易くすれば そういう事・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました

お礼日時:2017/04/24 02:11

未成年、成年は関係ないですよ。


もし、病気だったとしたら。
素の自分を見せる、見せないも病院に行かない理由にはならないです。

一般的に、精神疾患は自分から病院に行かない人が多いですから、質問者さんが無理と断言するのは非常に心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院行こうかなと考えても私は自殺願望が強いから病院に行くのと次のステージに行くのとどっちが早いかはわからないですけどねぇ

お礼日時:2017/04/24 02:02

あとさっきのがなんなのか気になります。


教えてください。」←人間に心があるのは解かるよね・・

じゃあ 何故 心の世界に産まれずに この世に産まれ そして死ななくては ならないのか?

心は肉体が無いと成長しないから・・

だから 成長して無い心のままで死ぬと この世の 肉体のある人の傍で 心を成長させないと いけない・・

稀に この現象が 見える事があり それが 幽霊と言う 形で 語られてるのです・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、難しいけどなんとなくわかりました。
でも、なんで心を成長させないといけないんですかね?

お礼日時:2017/04/24 01:58

私自傷癖はないけれど血の味と色が好きです。


痛いのは嫌だけど自分の血を見るのがそこそこ楽しみですむ←そうですか・・

これ自体は 関係ないみたいです・・

血液が緑で無いのなら・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、ちゃんと赤のはずです。
私の目がおかしくなければ

お礼日時:2017/04/24 01:44

未成年なんで哲学?的なことはわかんないです」←哲学では無いが まっ 未成年なので死んでもイイって事じやないのは解かるでしょ?



まっ それよりも こんな状態の精神って何?

思いつめて自殺を試みた人なら 他人に話す様な事では無いし・・?

そう考えると 病気ですね・・

早めに病院に行った方がイイ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり頭おかしいですかねぇ
あとさっきのがなんなのか気になります。
教えてください。

お礼日時:2017/04/24 01:41

心配しないで下さい やっぱ心配かな


私も中1の時に 考えた事だけはありました
何故かというと 毎日同じ繰り返し が詰まらなく思えて
つまり 学校が遠くなって疲れていたんだと思います

あなたもお疲れなのでは?
ちゃんと眠ってる?
原因も無いのにって・・

筒井さんの小説に ちょっと死んで来る という台詞があったと思います
寝て来るの意
あなたも死にたいと思ったら 先ずはお昼寝でもしてみて下さい
成長期 栄養と運動も大切です
がんば
身体 鍛えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえちゃんと1日9時間は寝るようにしているので大丈夫だと思います。
今日が人生最大の失敗をしたから特別なだけです。

お礼日時:2017/04/24 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています