プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、ドアノブで首吊りしようとしたんですけどベルトを使ったんで意識を失った後に外れて、意識が戻った時「自分って頭おかしいのかな?」と今さらながら思ったんです。
なぜかというと私は別に何かとてもつらいことはないのになぜか小学生の時から気づいたら「あぁ、死にたい」と思っていることがあるのです。
私ってただの中二病なんでしょうか?
それとも頭がおかしいだけなんでしょうか?
一般的にどう思われるのかと自分はどう思うのか教えてください

質問者からの補足コメント

• 後中学生の時の作文とか課題はあっているのに完全に一人だけ浮いている時がたびたびありました

• 私自傷癖はないけれど血の味と色が好きです。
    痛いのは嫌だけど自分の血を見るのがそこそこ楽しみです。

A 回答 (12件中11~12件)

心配です。

生きていて、本当に良かったです。

率直な印象を記載します。
決して質問者さんがそうだというわけではありません!!

精神疾患の可能性があると思います。
悩むを超えて自殺を図ったのだから、ただの中二病ではないでしょう。
何か明確な原因があって死にたくなるのは病気ではないと判断できる場合もありますが、明確な原因もなく死にたくなるのは、普通は考えられないです。
友達や周囲の人が「死にたい」と口にすることがあっても、その大半はそのくらいつらい、の言い換えであって、実際には死なない。

行為に及んだのに、理由がないなら、自分では気がつかない問題なのかもしれません。
心療内科・精神科の医師(カウンセラーではなく医師免許を持った医師)に診ていただき、判断してもらってはいかがでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

そうしたいと思ったり思わなかったりするんですけどばれてるかもしれないけど素の自分を自分以外の他人に見せたことないし未成年なので多分無理ですね

まあ、この文面だけ読めば

かなり頭おかしいよ!
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね