電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子校出身の先輩がいるのですが、その先輩が正直嫌いです。例を挙げると、
1.何かと下ネタに話をもっていく。
2.「女性は〇〇であるべき」「女性とはこういうもの」と、何かと女性に対し価値観を押し付ける。
3.女性と付き合うことをステータスと思っているのか、女癖がひどい。

下ネタなどは、軽いものでしたら笑いが取れていいのでしょうが、その先輩はディープな発言をしますし、女性に対してもディープな質問をします。言う相手とタイミングを考慮しません。

男子校出身の知り合いは、これまで何人か会ったことがありますが、みんな似たような価値観や行動をとります。もちろん男子校出身の人全員が同じとは思っていませんが、やはり男子校特有の価値観とノリは嫌いです。
コミュニケーションを避けられない状況というのもありますし、今後もそのような人に会うことだってあると思うので、今のうちに対処法を知っておきたいのですが、どのような接し方、方法があるでしょうか?

A 回答 (2件)

先輩だけどサラッとフェードアウトで良くないですか?

合いの手をうつのではなくて頷いて話聞いておいてそうなんですね。くらいの適当に流せば先輩ですから。傷つけると面倒なんで簡単に。
    • 3

下ネタ人間は頭の中の半分は異性のことです。

子供ころは隠れていますが大人になるに従い性癖が露わになり他人に隠すということはなくなります。
なぜ下ネタを言うのかはそうでない人間には分かりません。本能を晒すことは恥ずかしいと思うのが前頭葉が発達した人間なのですが彼らは前頭葉未発達で本能を抑制する力が弱いのでしょう。一種の知的障害者です。
対応
相手にしない。
数学物理哲学政治経済の話で切り返す。相手の不得意分野です。

下ネタ好き人間は私には話しかけてきません。質問者さんは下ネタ先輩からすれば話しやすい、話を聞いてくれるいい奴なんでしょう。いい奴を止めれば下ネタ先輩は疎遠になると思います。
    • 1