プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽美歌でうみかは変ですか?

羽→鳥のように行きたいところに行って、色んな物を見て、なりたいものになってほしい

美→誰にでも優しい心が美しい人になってほしい

歌→歌は、歌ったり聴いたりすると、元気もらったり、楽しくなって明るくなると思うので、周りの人を楽しませて元気にできる子になってほしい

このような理由でつけたいなぁって思っています。

しかし、漢字三文字はゴチャゴチャしてるかな?と思ったり…。

苗字が漢字二文字なので、フルネームで書くと漢字5文字です。重く感じますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっとまどろっこしいと言うか、



うーん。
三文字ではなく、二文字にできませんか?
書くの大変そう。テストの時とか。

これで、名字まで難しい漢字だとかわいそうになりますね
    • good
    • 1

読めないです。

わたしもちょっと盛り込みすぎかなと思いました。
    • good
    • 1

漢字は違いますが、同じ名前の女優さんがいますよね。


響きは悪くないと思うのですが、
漢字3文字は重いし、色々と詰め込みすぎな印象です。
大空へ羽ばたいてほしいのなら、
もっと軽やかな名前をつけてあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

DQNネームだねぇ。

考え直した方がいい。
    • good
    • 2

読まない

    • good
    • 1

語感が良くない。


子供同士で呼び合ったときに、「うみかちゃん」は、かわいくない。
略しても「うんちゃん」「うみちゃん」で、きれいじゃない。

いろいろなシーンを考えて、子供が文字で書くときに画数が多くで書きにくい。
選挙に立候補して、書いてもらいにくい。

感じを見て、きれいな人を想像しづらい。

もっとシンプルで親の願いが表現できるものであれば良いと思います。
    • good
    • 2

命名ですか?


ものすごく変ですよ
キラキラネーム、DQNネームと呼ばれる物です

うみは膿に通じますから、気持ち悪い名前となります。
    • good
    • 3

読み方はともかく、漢字がごてごてしている感じが強い。


上記の三つの漢字から2つを使うでいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

あなたが変だと思う名前を我が子に付けるの?



あにたが自信を持って我が子に名付ければ 他人が変だと言っても構わないのでは?

名付けの質問で 俺が いつも書いてるのが 明石家さんまの娘「いまるさん」


恐らく 日本で1人だと思う・・

日本で1人と いう事は 世界でも 多分1人・・

歴史でも 今までで 多くても数人・・

なのに いまるさんは この名前に誇りを持ってる(あるテレビ番組で本人が言ってた)
    • good
    • 2

「うみか」は本人が成長した時嫌がるのじゃないかな


「膿か?」、「海か?」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!