プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不在着信2件同じところから来てたんですけど、折り返し電話かけたときってなんていえばいいですか?

多分バイト応募したのでバイト先からだと思うんですけど、調べたらその店舗の電話番号と違ったのでなんて言えばいいのかわからなくて

A 回答 (5件)

電話をかけると相手は通常会社名や店舗名を名乗ります。


その際に応募先だったと確認できれば、
「お電話でご連絡いただいた〇〇ですが、不在にしており申し訳ありませんでした」と言ってから、用件を確認する。

もし、相手が会社名などを名乗らない場合は、自分の名前を名乗らず、
「不在着信が入っていたのでご連絡しましたが、失礼ですがどちら様でしょうか?」と確認する。

勧誘やワン切り詐欺の場合も考えられますので注意してください。
    • good
    • 1

その通り言えばいいのです。

・・・・「〇〇と言いますが、不在着信があったのですが??何かありましたか??」すると相手が・・「お待ちください、(〇〇さんへ誰か電話しましたか)と社内で聞いて、〇〇と言う事で電話しました。」と答えてくれますよ。
メールでなくて、日本では、企業は電話で相手と話します。そのやりとりも覚えて起きましょう。ツレ言葉でなく丁寧にね。
    • good
    • 0

電話番号が思い当たらないなら


「お電話いただいたみたいで折り返しましたがどちら様ですか?」と
切り出せばいいよ
    • good
    • 0

そちらから着信があったようなのでお電話したのですが。


で いいと思いますよ。
    • good
    • 0

もしかしたら経営している事務所からの電話かもしれません。


先程お電話いただきました〇〇と申します。と言えば通じると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!