アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、母と姉と三人で暮らしており、三人ともドコモのスマホを使っています。シェアパック5GBです。光回線もドコモ光を使っています。
スマホとインターネットの料金もう少し安くならないかな、と考えています。
ガラケーとスマホの二台持ちを検討しました。しかし、私はいいのですが、機械が苦手な母や姉は難しいかもしれないな、と考えています。
かと言って格安スマホだけにすると、キャリアメールとキャリア決済が使えなくなってしまうので少し不便かな、と考えています。ちなみに、クレジットカードやデビットカードは持っていません。
そこでワイモバイルの格安SIMはどうかと考えました。キャリアメールが使えるみたいだし、値段もドコモより少し安いみたいですし、キャリア決済も使えるみたいですし。
しかし、母は「何年もドコモを使い続けてきたから信用を得ているから」と、乗り換えにあまり乗り気ではありません。
みなさんは、どう思いますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Yモバイルは、ソフトバンクでも、電子メールのアドレスが異なります。


ただ、携帯電話ですが、携帯電話以外と見なされる場合もあります。

何年もドコモを使っている人にとっては、悪かろうの悪評には定評のソフトバンクには乗り換えませんよ。
エリアも狭いし、電波が悪いソフトバンクですし、1度悪い対応にあった人は、解除金を支払ってもソフトバンクを解約したくなるキャリア

私なら、ソフトバンクは論外で選択肢にすら上がってきません。

Yモバイルは、ソフトバンクそのものです。単純に同じ会社が2つのブランドを提供しているだけです。
ソフトバンクなんだからソフトバンクのネットワークを使っていますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 07:54

ワイモバはヤフーメールだった気がする



乗り換えずにキャリアをずっと使う人を
ある界隈では”養分”って呼ぶんですよね
なので養分だなとしか思わないですね

維持費だけでいうなら今ならAUのGRATINA4Gが一番安いはず。
ガラホのやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 07:55

Y!mobile はSoftBank系 企業です



SoftBankがキャリア通信網として利用できる

通信帯域の免許 欲しさに強引な方法で弱体化させた後

捨て値同然になった所で買収し必要な免許を奪い取り

残りカスを集めたのがY!mobileというサブブランドですから

そう遠くない未来、SoftBankは自社の負債を押し付けて

トカゲの尻尾きり よろしく潰すためだけに活かしてるだけですから

絶対に関わらない方が良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!