プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がいつも利用しているサイトに最近ネット右翼が湧いていて全然関係ない支離滅裂なこと(朝鮮人が~安倍首相が~)を書き込んでいきます。とても困っています。ネット右翼を撃退するにはどうしたらよいのでしょうか。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ネット右翼の書き込みはご遠慮ください

    よろしくお願いいたします

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/25 19:36
  • へこむわー

    ちなみに、これが典型的な例です。これを撃退する方法を教えてください。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/27 21:37

A 回答 (8件)

ご質問の件は「私がいつも利用しているサイト」ということで、管理者ではないため、削除権限がないわけですね。

その場合、何も反応せず無視するのが大人の対応という案もありますが、ネット右翼は無視されても居なくなりません。連中は「拡散」に愉悦を感じており、ネトウヨコピペという病原体(書き込み)を手当たり次第に感染させていきます。
これを「無視」するのは、「感染したが発病してない」に相当するでしょう。よくあることで、私たちの体もさまざまな病原体が入り込んではいるが、抵抗力があるから発病しません。
ネトウヨサイトというのが幾つもありまして、ネット右翼特有のデマを満載し、「拡散してください!」と呼びかけています。それにネトウヨどもが応じて、朝な夕な、あっちこっちにコピペしまくっているのが現状です。無報酬と思われますが、どうやって食べているのか不思議です。
連中は「感染したが発病してない」にも、めげません。百人感染させれば、十人発病するかも知れないし。実際、抵抗力の劣る人は発病してしまいます。益体(やくたい)もないネトウヨコピペを真に受けてしまうんです。

ということで、抵抗力が(一時的に)衰えている人に注意を促すため、ネトウヨアラートはいかがでしょうか。「Jアラート」をもじってみました。
具体的には、ネット右翼の書き込みを見かけるたびに、そのサイトやスレッドに「またネット右翼か」と書き込みます。たったそれだけですが、それをマメに行うわけです。

ネトウヨは、ネトウヨ認定されるのが嫌いで、笑止千万にも「保守左派」や「中道左派」を自称することが多いです。そんなネット右翼を撃退するには、ネット右翼が嫌がることをしましょう。
元ヤクザで人気作家の安部譲二によると、ヤクザは「俺は懲役なんか怖くねえんだ」が口癖であっても、実は懲役を怖れているそうです。昔のように、ムショ帰りは箔が付くとか、服役回数はヤクザの勲章とかいう時代ではなくなっているのです。出所したら居場所がなくなってたり、妻子が困窮してたり、情婦(愛人)も逃げてたりするそうです。組員をたくさん刑務所に取られると、組にとっても経済的負担は大きいといいます。
つまり、ヤクザは懲役が嫌で、ネット右翼はネット右翼と言われることが嫌なのですから、「またネトウヨか」とマメにネトウヨ認定してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> またネトウヨか

2つ試してみました

お礼日時:2017/04/27 21:41

そんなサイトをみない。


また、そういう書き込みを見たら見えなくなるよう脳内にフィルターをつけましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またネトウヨか

お礼日時:2017/04/27 19:54

いやいや、それは無茶です。


論理の通じない相手に何を言っても無意味です。

それより、研究する方が楽しいですよ。
「こいつはどうして韓国とか安倍とかしか言わない、まるで空気を読まない人になったんだろう・・・」
「TPO無視して政治と関係ないところにいきなり安倍とか韓国とか書き込むんだろう?」
みたいな感じで。

「フラれて心が壊れたのか」
「ニートで心に鬱憤が鬱積しているのか」
とか。


まあ、技術的にIP拒否とか出来るのであれば、それらを複数やるのが一番の解決策でしょうね。
アカウント大量作成したり、自分で自分に返信したりする人は、技術的に一つだけで排除しようとしても、その情熱・・・と言うかストーカー気質で、違う手段で入り込んできます。

アカウント停止されてもブロックされても、アカウントを別の手段で作ってくるわけです。
ですから、「禁止キーワード」「IPブロック」その他出来る手段があれば複数で対処しないと防ぎきれませんからね・・・

大変ですが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のサイトではないのでブロックはできません

お礼日時:2017/04/27 21:39

こことは全く逆の事が起きているという事ですね。



ここでは、自分の気に入らない主張をする者に対して、「ネトウヨ」や「キモオタ」や「差別主義主義者」や「無職(どうしてわかるんだろう?)」というレッテルを貼る者がいます。


質問の件ですが、情報が不足しているので回答できません。

「撃退」するには、その者の主張を知る必要があると思います。
しかし、あなたが「ネット右翼」と決めつけている者の主張が、本当に仰るようなものなのか不明なので、考察ができません。




あなたのご都合が悪くなければ、これらへの疑問をはっきりさせる為に、そこへのリンクを貼っていただけると有り難いのですが。



まさかとは思いますが、この「ネット右翼」という評価は、あなたの願望によるものにすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身がパヨクであることにほぼ間違いないと思います。
「ネット右翼」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 108
この回答へのお礼

またネトウヨか

情報が不足していようが十分にあろうが、その頭脳では無理だと分りませんか?

お礼日時:2017/04/27 19:53

なら「ネット右翼の書き込みはご遠慮ください」と書けばよいのでは?


そうすれば私のような思想穏健な人だけが書き込んでくれるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット右翼の書き込みはご遠慮ください

お礼日時:2017/04/28 02:23

北朝鮮有事が、心配ですよね。

と、問い掛け、
ある馬鹿が、北朝鮮全土核の雨を降らすと、言ったら、貴方罪の無い子供や、お歳より農民、政治犯を殺すんですね。無慈悲、鬼、無知、野蛮人と、攻撃されてました。
そうしたら、御免なさいだけ、残し消えました。
    • good
    • 0

そいつらネトウヨより、たちの悪い元キモオタク差別主義主義者です。

気になるに、1付けているでしょ。私は一網打尽にしました。今の時間は無職ネトウヨ馬鹿が、見ているので明日の朝相談したほうが良いです。
これが釣りなら、即排除ですが(笑)哲学研究三流大学教授も面倒くさい「笑怒」
    • good
    • 0

一切、反応せずに無視し続けてください



そのうち居なくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!