アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【少子高齢化人口減少時代に収益立を上げる方法】

収益率が伸びている会社の特徴というタイトルの公演があった。

そこで驚いた発言があった。

「人口減少時代なので売上高が頭打ちになっている、または売上が落ちていっている会社は多い」

「これからの時代は個人相手の商売をやってる人はビジネスとして成り立たなくなるだろう」

「これからの時代は個人ではなく集団を相手にするビジネスでないと経営は成り立たなくなる」

と言われてハッとしました。

そうだ。絶対数が減っているので1人1人相手にしていては売上が下がって当然じゃないか!

ほとんどの売上を伸ばしている会社は個人を相手に商売をしていない。集団を相手にしてビジネスを拡大させている!

と思ったんですがどう思いますか?

ケータリングサービスとかまさにそれなんですよね。

自分から集団に出向くビジネス。

少子高齢化人口減少時代なので消費者がいないので自ら消費者側に出向くビジネス。

寿司屋もやってるし、美容師もマッサージ師もやってる。

介護は違う意味だろうけど同じような形態と言える。

A 回答 (1件)

良い事言いますね〜集団商売!なるほど!納得

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/25 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!