プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまONU一体型ひかり電話対応ホームゲートウェイにカード型ルーターをさして使っているのですが、それだとwi-fiの範囲と、速度が遅いので「orbiトライバンド・ホームwifiシステム」を購入しようと検討しています。
そうなると、フレッツ光に電話してカード型ルーターの解約?のようなことをするのか、そのまま引っこ抜いて保管するのか、どうすればいいのでしょうか。

「ONU一体型ホームゲートウェイにさしてあ」の質問画像

A 回答 (3件)

範囲はHGWで調整出来ます。


最大パワーだと見通し150m範囲まで飛びます。
パソコンから「http://192.168.1.1」で設定に入れます。
IDとパスワードは「user」「user」がデフォルト。
速度は多分、WIFIカードでは無く、回線の問題だと思います。
コラボ光が始まってから、NTTは倍のトラフィックになりましたから。
夜はいつもパンク寸前までトラフィックが上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!そんな設定があるなんて知りませんでした!帰宅したら即試して見ます!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 19:21

月額100円だから解約したほうが良いでしょうね。



https://hikari-n.jp/west/service/wifi.php?dcline=z
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し調べてから解約など、しようと思います。有難うございました。

お礼日時:2017/04/25 12:36

それって、カード型ルーターじゃなくて、カード型無線LANカードです。



それって最新の高速なカードです、市販品に変えても変わりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると、もう少し考えてから購入しようと思います。有難うございました。

お礼日時:2017/04/25 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!