アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ26女です。
今付き合っている彼氏が子持ち3人の
13歳歳上の彼氏です。
(今年40歳)
ゆくゆくは結婚しようね。
と、言われましたが
正直、ほんとにこの環境で
自分が幸せになれるのか不安です。
自分も相手もバツイチと言う事もあり
慎重に行きたいのですが
不安を抱えたまま
結婚してもいいのでしょうか?
次は幸せに笑顔の絶えない
家庭を築きたいと思っています。
彼も大好きですが
自分の子どもが産まれたとき
今いる子どもは
今まで通り接してくれるのか不安です。
同じ様な環境の方居ませんか?

A 回答 (4件)

>今いる子どもは今まで通り接してくれるのか不安


って彼が子供を引き取っているのかな?
そうでなくても親密な関係にあるのかな。
何れにしても子供側に「接してくれるのか不安」なんて主導権まかせるような発想じゃ厳しいんじゃないかな。
「子供が生まれてもこれまで通りの関係でいられるように私が頑張る!」と思えないと。

ご自身の実家を思い出してみてください。
家族の中心にいるのは母親ではありませんでしたか?
皆が快適に暮らせるよう気を配り家事をし、家庭を守っていたのは父親でも子供でもなく母親では?
あなたは子供の時に母親に「気を使ってあげてた」でしょうか?
母親にフォローしてもらい、教えてもらい、育ててもらってきたのではないですか?
その「母親」になる覚悟があるかどうか、今一度考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

answer、ありがとうございます。
返信遅くなりすみません。
彼が子どもを引き取りました。
責任感の強い彼なので一生懸命
頑張ってます。

そうですよね、
母親が中心に家族が回ってました。
母親って重大な役割ですよね。
hokkai_1010さんに
言われた通りだと思います。
もう一度よく考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 22:36

不安を抱えたままの再婚は危険だと思いますよ‼石橋を叩いて渡るではないけど、自分自身もそうだけど子供達の事を考え 慎重になった方が良

いですね‼あとは貴女の気持ち次第かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

answerありがとうございます。
返信遅くなりすみません。

皆さんに言われた通り
もう少しだけよく考えたいと思います。
子ども達の為にも
中途半端な事はしたくないので、、、
私は彼が大好きですし
勿論、子ども達にも色々してあげたいとか
どこか連れてってあげたいとか
温かいご飯食べさせたいとか
思うので
目先の事だけではなく
先々の事をよく考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 22:39

結婚したら 幸せにしてもらえる という考えは 初婚であれ 再婚であれ


根本的に無理があります。

あなたの場合 すぐに ”母親” になることを求められるわけですから
あなたは ”個人” や ”女” を捨てることになると 考えるほうが自然ですね。

夫や連れ子の幸せために 自分は犠牲になってもいい という覚悟がなければ
長く続かないでしょうし 後悔することになると 思います。
    • good
    • 2

なれませんよ。



女性は血の繋がらない子供は愛せないので養育費等で必ず衝突します。

3人もいたら貴女の子供に対する愛情は僅です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!