アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ER34の純正タービンって何キロぐらいまで圧かけれますか??

A 回答 (6件)

0.85です。

    • good
    • 1

タービンのみで考えたら2キロまではいけるでしょう


ノーマル34なら0.85
エアクリ、マフラー、CPUで1キロが無難でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりCPUもかえなきゃだめですかー。

お礼日時:2004/08/24 19:33

補足です。


ER34の純正タービンは樹脂タービンですので、0.9以上かけた場合、羽の破損の恐れがあります。
タービンだけですめばよいですが、最悪はエンジンブローなんてことにもなりかねません。
0.9以上かけたければ、社外タービンに取り替えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

樹脂タービンなんです!!メタルって聞いたんですけど?

お礼日時:2004/08/24 19:27

雑誌なんかでは0.8~0.85が一般的ですね。


あと、現車あわせのECUと吸排気系を交換して1.0と言うところでしょう。(かなり腕ききのメカニックの方が言っていたので信憑性は高いと思います。)

クローズドコースでの実走行ですが、吊るしのECU+吸排気系交換でブースト1キロをかけて、時速200キロまでの加速を4~5回やりましたが、私の34はブローしませんでした。(今のところ)
とりあえず、すぐには壊れないみたいですね。ほかの34ですぐ壊れるかどうかは分かりませんので、あくまでも参考でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0.8ですか~。33に乗ってるんですけどこのまえタービンブローで34のタービンのっけたんですけど、今0.5なんです。あと34のタービンってメタルですよねー?

お礼日時:2004/08/24 19:24

純正は樹脂羽です。


後期では若干経口が変わってますが、中身は一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか。ありがとうございます(^ー^)

お礼日時:2004/08/25 20:24

すんません。

またカキコします。
逆に質問ですが、33のタービンで一体何キロかけてブローさせたのですか?今後の参考にしたいので。
まず、タービンブレードがばらばらになるのかな?だとしたら、その破片はシリンダーまで行くのかな?インタークーラーで止まるのかな?どんなカンジでしたでしょうか!?

あと、ご存知かとは思いますが、某掲示板では、34後期型のタービンはメタル製で、ブレードの枚数と形状が違うといううわさがありますね。私は実際に見たことが無いので、何とも言えませんが・・・。ブローしないように、樹脂製だと考えて扱うのが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクチュエーターにつながるパイプからのエア漏れでたしか1.3ぐらいはかかったと思います(^ー^;ちなみにブレードはバラバラで破片はほとんどインタークーラーでとまってましたが細かい粉ぐらいはシリンダーまでいってるかもしれないです。いまのとこ異常ないんで問題ないかと。ぶなんに0,8にしとくことにします(^ー^)

お礼日時:2004/08/25 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!