アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RXー7FDのタービンのリベルト品は、
純正と社外品に、どんな相違点が
有りますか?

A 回答 (6件)

どちらも作業しているところは同じでしょうから、安い方で良いです。

• 0

リビルト品とは純正パーツの消耗部分を交換、清掃して新品同様にしたもの

社外品は純正品を真似て安価に作ったり、モディファイして性能向上を目的に作製したもの。
    • 0

リベルトではなく、リビルト。

自動車部品には、新品パーツ、ただ外しただけで保証のない、中古パーツ、リビルトパーツがありますが、リビルトパーツは、その道のプロが、壊れた部分を交換したりして、性能は新品並みで、安いのが利点。なので、今付いている物は、下取りと言うか、物々交換しまして、次回は、それを完璧に直してから、リビルト部品として再販売するシステムです。
なので、リビルトパーツは、通常純正部品を、直したものです。
    • 0

>ナイトスポーツのリベルトにするか、純正のリベルトにするか

基本的にチューニングショップ。
名が通ったところでも残念なケースはあるのですが、交換全工程での金額も確認しておくのが良いです。
    • 0

純正タービンの社外品ってのは、純正タービンをチューニングショップが色々解析した結果、いろんな調整をしていたりするので耐久性は少々高い。

というか、そういうものからそうでないものからリビルドは業者によって違いがある。
でもモノは純正品よ?

社外と言ってしまうとちょっと意味不明になる。
社外の時点でFDに使われてるシーケンシャルツインターボ「以外のもの」を指すことになるんだけど、それを承知で聞いてるのか、
先に書いたように純正ターボのショップやリビルド屋のオーバーホールということなのか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナイトスポーツのリベルトにするか、純正のリベルトにするか?悩んで居ます。今のタービンがオイル漏れ、しだしました。

リベルトの方が磨耗に強く耐久性があります

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。