アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車会社のMAZDAって、もしRX−7(特にFD)を作ってなかったら、どうなって居た,と思いますか?只のマツダ地獄の三流会社じゃないでしょうか?たまに近所のディーラーにFDを持って行くんですが、リスペクトが足らない
と思います。20年以上前の車をピカピカにして乗ってるんですよ。メンテも大変だし、しかし日本の至宝と思って居ます。もっと敬え!

A 回答 (3件)

FDなんて関係ない。

ただのおまけ。
それ以前のロータリーエンジンの話。

手を出さなかったらダイハツ。
手を出したからスバル。
    • good
    • 1

マツダは、元々尖った技術を突き詰める車造りをする集団です。


たとえロータリーを持たなくても、優れたスポーツカーを生み出した得意な会社になっていた。
最近のトヨタもマツダの支援により、86など全てのスポーツモデルが開発出来たことを公式の発表会で感謝していました。

決して三流自動車メーカーにはなりません。
でも、そんな尖った車を造るから大きな会社にはなれない。
    • good
    • 1

大久保清のロータリークーペ事件は、我が群馬県が舞台。

ロータリーエンジンにこだわったから、マツダ地獄になった訳で、ずいぶん遠回りしてしまったというのが、現実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。拘って良いんじゃないですか?787Bのロータリーサウンドが嫌いな人が居るのかなぁ?孤高じゃないですか?

お礼日時:2022/04/08 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!