アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、機種変しようと思います。 旧スマホでは、simが無くなる訳ですが、
simが無くても、WiFi環境では、インターネット閲覧等、色々使えると聞いて居ります。
このスマホではEdyのお財布携帯を使って居ります。其の侭お財布携帯として使用出来ると聞きましたが、銀行からの自動チャージ等は出来なくなると思います。WiFi環境内なら、自動チャージは出来るのでしょうか?
お知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

恐らく出来ないと思われます



ココで聞くより現物が手元にあるのですから

実際にSIMカードを抜いて実証実験してみれば

正しい答えが得られると思いますが?

SIMカードの抜き方が分からないなら

最寄りのキャリアショップに行って

「SIMなし 運用の事前検証をしたいからSIMカードを抜いて欲しい」

と相談すれば対応してくれますよ

その後、実際に街の中で持ち歩き

普段と どういう違いが出るか実体験するのが最善と考えます

事前検証が終わったらキャリアショップに戻り

「事前検証が終わったからSIMカードを戻してください」

と頼むだけで全て解決します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
百聞は一見に如かず・・チョッと意味が違うかな??
機種変出来たら試してみます。

お礼日時:2017/04/27 07:13

edyは使えます。

WiFiでもチャージ可能です。suica、idは不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく安心しました。有難うございました。
No,1さんも仰るとおりで、希望を持って試してみます。

お礼日時:2017/04/27 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!