街中で見かけて「グッときた人」の思い出

トイプードルのシニアなんですけど
朝は元気だったのにお昼に急に首を縮めて震えてたまにキャン!や、うぅっと鳴きます。
名前を呼んでも顔すらあげずません。
いつも甘えてくる子なのに部屋の隅で小さくなっています。
心配です
お願いします

A 回答 (4件)

首のヘルニアかもしれません。


お医者さんに連れて行かれることをオススメします。
    • good
    • 0

それだけ「余裕がない」ということだと思います。



犬は痛みにすごく強い動物だから、自分の欲求が旺盛な時には、少しくらいの痛みだと反応も見せません。
それが、それだけ余裕がない動きをしているとなると、内臓とかに病気があるのかもしれません。

状況を見て、時間がたっても改善が見られないようなら、獣医に連れていくべきでしょう。
…なんとなくなのですが「感染症」なのかな?とは思いました。
    • good
    • 0

シニアなので痴呆症になったかあるいは何処か痛いのかもしれないですね。

心配ならかかりつけの病院に行ってみてもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

風が強いからか、雨ふるから、⚡怖いのかな。


あとは、何か窓の外にどうぶいませんか?
うんちに変化とか、オシッコの出が悪いとか、水分は取れてますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!