プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園の頃、買ってもらったオモチャがイマイチでもそれを親に言えず、楽しいフリをしていました。
それはなぜでしょうか?

A 回答 (3件)

要は良い子ちゃんなんですね


親に嫌な顔は見せない・・
そんなものかも

うちの子らも 何か言ってたなあ
楽しい振りをしていたとか そんな事です
子供だって親に気を遣ったりするものかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しいフリをしていた
私もそうでした!

お礼日時:2017/04/27 00:10

せっかく買ってくれたのにイマイチでそれを親に言うと親は悲しい反応をするからみたいな感じで言い出しにくかったって感じかな


親を困らせたくなかったみたいな?
これは私の意見なので貴方がどうだったのかは分かりませんが...。
    • good
    • 0

親から見放されたら生きて行けない。


 親に気に入られないといけない。

 もしかしたら,自衛的な反応(あるいみ本能?)かもしれません。

 回答に自信はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!