アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明らかに横断歩道渡ってた人いたんですが少しアクセル踏んでしまいました。
最初は歩行者の存在に気づき停止せんで止まったんですがそのあと多分車の存在に気づき歩行者が横断歩道の真ん中らへんでとまりここで少しアクセル踏んでしまいました。すぐブレーキ掛けましたが。
次からは気を付けたます。
歩行者がいるにも関わらず反射的にアクセル少し踏んでしまったりしたことありますか?

A 回答 (7件)

アクセルとブレーキを踏み間違えるケースは耳にしますね。



もし本能的に殺意があるのであれば運転は辞めるべきでしょうね。

また歩行者に対し冗談でも、アクセルを踏む行為は絶対にしない事です。
取り返しがつかない事になりかねません。

警察に逮捕されるならマシですよ。
報道されていないだけで本当に怖い人が出てくる場合もありますよ。

運転とは遊び半分ではありません。

運転する目的やマナー、人を守る義務が課せられた乗り物と
認識すべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本能ではありません。
歩行者いたらブレーキから離さないようにしようとおもいます
ありがとう

お礼日時:2017/04/27 10:41

有りません。


自戒と反省を。
確か質問者さん免許取得したばかりですよね、
でも運転には向き不向きがあります、
一度ご自身の内面に目を向けては如何。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/27 10:40

質問者さん確か免許取ったばかりですよね。


まだ、車校の教えは身についているはず、
それでこの運転はNO2さんの言われる
気持ちが生まれているかもしれません、
自戒を求めます。
運転には向き不向きがあります、一度
ご自身の内面を見ては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩行者優先を念じておきます
こんどから気を付けます

お礼日時:2017/04/27 10:40

お年寄りの運転が増えて本当に怖いです



歩行者、自転車も命がけです

お年寄りじゃなくても
同時に2つのことができない、瞬時に判断できない、1つ気にするともう1つが疎かになる
こんな人は運転やめて欲しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を付けます

お礼日時:2017/04/27 10:39

有りません。


注意力 と 反射神経 の衰えですね、運転には十二分に配慮を
お願いします。
車は便利な乗り物 ですが、動く凶器であることを常に心がけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意力が足りなかったです
ありがとう

お礼日時:2017/04/27 10:38

>歩行者がいるにも関わらず反射的にアクセル少し踏んでしまったりしたことありますか?


他の人の事情は分かりませんが、自分はありません。

なぜそんな殺人行為に等しい事をやってしまうのか。
車を運転することで自分が強く優れていから優先されるべきと思い込んでしまうのかもしれない。
本当に強い人は弱者を守ることができるのです。
普段からちょっとした気遣いができるよう心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩行者いたらブレーキから離しません
ありがとう

お礼日時:2017/04/27 10:38

私はそれで、横断歩道の真ん中で車に轢かれた事があります。

自分も運転するのでその様な事等ないようにものすごく注意して運転する様になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう気を付けます

お礼日時:2017/04/27 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!