プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約一年連絡を取らなかった女性ともう一度仲良くしたい場合、どんな態度で電話をすれば警戒されないか教えてください。

mixiで会った女性が相手です。一年疎遠になっていますが日に日に気持ちが募っています。

A 回答 (10件)

お久しぶりです ○○です。

覚えてますか?
急にすみません びっくりしたと思いますが どうしても連絡を取りたくなって電話してしまいました。 すみません…。

前置きとしてはこんな感じでしょうか??

でも、電話って相手の都合がわからないタイミングでかけてしまうことになるので、あっちも驚くし、切り返しに困るかもしれないので…(既に彼がいるかもしれないし)

できる事なら メールかラインで電話して良いタイミングを聞いてからかける方が良いんじゃないでしょうか?

まあ、関係性にもよりますが、1年も疎遠な状態でいきなり連絡されても  何で連絡してきたの?と不審がられる覚悟は必要だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいからは理由になりませんか?

お礼日時:2017/04/27 16:11

「お久しぶりです。

元気にしてますか。」みたいな感じが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしくてはだめですかね?

お礼日時:2017/04/27 16:12

懲りないわね。



公開してる過去の質問で得た回答は参考にならなたったのね。

何より拒絶されて既に終わってましすけどね。それを踏まえて

相手の立場を考えると、例え一週間だろうが一年間だろうが、

どんな態度でも警戒すると思いますが、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとね

お礼日時:2017/04/27 16:13

私ならショートメールですね。



電話番号を削除してる場合もありますよ。
恋人とデートしている時に1年前に知り合った男性から連絡が入っても
更に嫌な思いをされる可能性もありますよ。
あなたの幸せもあれば女性の幸せも願いたいです。

なのでメールに対する女性の反応をみて電話しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールだと返事を待つ間が嫌なんで

お礼日時:2017/04/27 16:14

警戒される可能性があるということですか?


友人から1年ぶりに連絡があったからといって普通は警戒などしないと思いますが?
まあ、連絡を取っていた1年前の関係がそういう関係なら話は別。
警戒しなければいけない相手なら、どんな態度であろうと警戒します。
小手先で考えるより、真面目に真摯に相手を尊重し思い遣る気持ちが大切かと。

>一年疎遠になっていますが日に日に気持ちが募っています。
疎遠になってた間に勝手なイメージが膨らんでいる状態でしょうか??^^;
実際に連絡を取り合うようになったら冷める可能性も高いかと思いますが、まあ、とりあえずその気持ちは横に置いておいたほうがいいですね。
ただの友達だと思っていた人の1年ぶりの連絡で「日に日に気持ちが・・・」などと言われたら間違いなく引きますから。

あ、1年ぶりなら電話よりメールくらいから始めた方がいいと思いますよ。
相手の生活時間(暇してる時間)も分からないのに突然電話して、迷惑をかける場合もありますからね。
自分なら、久しぶりの友人に連絡するなら「ふと思い出したので久しぶりに連絡してみました。変わりないですか?」って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大勢で2回しか会ったことがなく、関係性は薄いです。メールはアドレスを知らないし相手がLINEをやめてるんで電話しかないんで

お礼日時:2017/04/27 16:16

電話するべきでない。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとね

お礼日時:2017/04/27 16:16

連絡して後悔!


連絡しないで後悔!

どちらかです❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話して会いたい

お礼日時:2017/04/27 16:17

一年前にはその方とどの様なお付き合いをしていたのでしょうか?一年間疎遠だったと言われていますが、その間にあなたにはどんな事がありましたか?相手の方も一年間には何か状況の変化があったかも知れませんね。

他にも考える要素があれば、それらを吟味してから行動されたらいかがでしょうか?人はそれぞれに色んな経験をしながら変わって行く状況の中でそれらに対処しながら生活をしていますからね。じっと、立ち止まっている事はないので 自分の立場と置き換えて考えてみるのも 良いかも知れませんね。でも、あなたの気持ちが伝わって良い結果になる事は願ってますよ。思いが叶ったらいいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ったことは2回ぐらいしかなく、二人きりはないです。忘れてはいないはずですが、電話しか連絡手段がなく、彼女はLINEも辞めたので共通の友達も連絡先を知らないようで。一年で変わることがあったとして、顔を見て話がしたいだけです。

お礼日時:2017/04/27 16:20

No.5です。


前の質問を拝見しました。
お二人とも既婚者なのですね。
嫌われることはしていないとしても、既婚である彼女にとって、恋愛感情を向けられること、アプローチされることがNGということを理解すべきではないでしょうか。
アプローチを受けること自体が嫌だから避けたのです。

自分は独身ですが、既婚の男性からアプローチを受けたことがあり、困り果てました。
その男性とはそれなりに長い間友人でしたし、お互い信頼もしていたと思います。
でも恋愛感情を前面に出され、断っても引いてくれなくなってからは、友人としても距離を置きました。
私に恋愛感情はないと言っているのに、それを理解してくれない彼に嫌気がさしました。
理由は、嫌と言っていることを理解してくれないからです。

質問者様も冷静になって考えて下さいね。
質問者様は嫌われるようなことはしていないつもりでも、自分の気持ちを考えずにアプローチしてくるということ自体が嫌う要因になり得るのです。

彼女は断った。
それが答えのすべてです。
残念ながらアプローチしたら変わるようなことではありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

既婚者がその気がなかったら男のいる飲み会に来ますか?

お礼日時:2017/04/27 16:22

>既婚者がその気がなかったら男のいる飲み会に来ますか?


行きますよ。

「異性と会う=その気がある」という考えの人がいるのは理解しますが、そうでない人もたくさんいます。
自分は独身ですが、趣味のサークルはもちろん、ネットで知り合った友人とのオフ会も、性別、年齢、未婚、既婚を問わず集まって飲み会してます。
皆、気心の知れた大切な友人です。
逆に恋愛を求めている人は浮きますね。
なんとなく皆から避けられて、次第に来なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想い人も出会いは探してないと話してましたが本当なのか?と疑ってたかな。でも真面目な女性もいるんですか

お礼日時:2017/04/27 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!