アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は体重153センチです。

約半年前、体重は46.3キロあり、見た目に太っているという感じではないですが(むしろ痩せてると言われていました)運動をまったくしなかったのでたるたるの身体でした。

去年10月、28歳になるのをきっかけにウォーキングを始めました。
ご飯を食べた後に約1時間を週に2〜3日ほど7ヶ月ほど続けています。

食事量は変わらず会社ではおやつをパクパク、毎夕飯後にはコーヒーとチョコを食べたり、特に何も制限せずにお米もしっかり食べています。

今年に入ってからは友達と趣味程度に月に一度、山に登っています。(たいした山ではない)

スタート時の目標体重は43キロ前半だったのですが約半年で現在の体重が42.6キロです。

測る度に日に日に体重が落ちていき、嬉しい反面ちょっと怖くなってきました^^;

実際のところ、太ももが太いのでまだまだ細くしたいですが、普通に食べて(むしろ食べてる方)なのに体重の減り方としては大丈夫ですか??

今と同じくらいの運動を続けるつもりですが、体重はまだまだ落ち続けるのでしょうか?

本当に嬉しい反面、少し怖くなってきています...

質問者からの補足コメント

  • あと、しっかり食べて鍛えて痩せれば貧相な身体にはならないでしょうか?

    ガリガリや、色気の無い身体にはなりたくないです(><)

      補足日時:2017/04/27 14:54

A 回答 (4件)

そうですね!健康第一!



頑張り過ぎないでね〜(๑^^๑)
    • good
    • 0

どちらにしても、これ以上痩せない方がいいと思いますよ。



キチンと食べて、適度な運動してたら問題無いと思いますが、

スポーツ系の部活で頑張り過ぎると、生理が止まったり、足の裏や筋肉の血管が傷付いて具合が悪くなるのも良くある事なんだそうです。

そういう極端な運動でなく、身体が健康なら体重はそのままでも、さらに減っても問題無いと思いますが……

バランスからすると、すでにかなりガリガリです。
もてない可能性大ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。、ちなみに今測ったら42.2になっていました(><)

食事はキチンと食べています!
数カ月前は白米を食べないで玄米をパックの半分しか食べないとかをやっていましたが、今は三食お米も食べますし、おかずも、お菓子も食べます。
昨日も食べ放べ放題に行きました。。

ちょっと不安ですがまた太るのも怖くて、、この生活でどこまで落ちるか気になってきました...まだまだ健康的だと思うので、太もも中心に頑張ります!

お礼日時:2017/04/29 22:33

そうですか。


甲状腺とかも体重が増えたり減ったりします。

喉の違和感、問題無ければいいですね。
    • good
    • 0

何か、他に原因があって体重が減ってる可能性があります。



その位の体で、その程度の運動なら、筋肉付いても体重が落ちる程ではないと思うからです。

一度、病院で理由を話して、血液検査などしてもらった方が良いかもしれません。

癌とかだと、若い分早く進行するし、進むにつれ、体重が落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脂肪ばっかだった分、燃えやすいのかなぁ〜とも思っています(´・_・`)

ただ喉に何かしこりのような違和感を感じています。
しかし2.3年前から違和感があるので癌だったらとっくに死んでるかなーとあまり気にせずにいます。。。

お礼日時:2017/04/27 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!