アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が今教習所に通っています。
車はマツダのRX-8というスポーツカーがずっと憧れで乗りたいそうです。
でも私はスポーツカーに対して、おじさんやオタクが乗っているというイメージで…
スポーツカーだけは恥ずかしくて絶対に隣に乗りたくありません。
形も好きではなく私はオデッセイやヴェルファイアなどがカッコイイと思っています。

普段から、え〜スポーツカー?!と笑いながらあんまり好きじゃないよ〜という感じで伝えていますが、買うのは彼だし、自分の好きなものを買うべきだとは思うのですが。。

でももし彼がスポーツカーを買ったとして、付き合っていたら助手席に乗る機会があると思うんです。
その際、どうしても乗りたくなかったら何て彼に伝えたらよいでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • おじさまやオタクの人を否定してこのような質問をしたのではありません。私も対して若い訳ではないですので。不快に思われた方がいましたらすみません。
    私が今まで見たことがある運転手がそういう方が多かったためこのようなイメージがあるのかもしれません。

    しかし、どう伝えたらよいかという回答を求めていますので、批判等はご勘弁下さい。

      補足日時:2017/04/27 15:33

A 回答 (11件中1~10件)

RX-8はもう次期モデルは絶望的ですし、車体も設計が古く 修理パーツも段々作られなくなるだろうから修理代も大変、ガソリン代も可也掛る、廃れ行く車よりも現在ある車に乗った方が良いよと気持ちが揺らぐ事を言う。


もしかするとRX-7が復活するかも知れないので、復活したら考えてみたらと将来的な希望を見せつ彼の気持ちが変わるのを数年待って見てはどうでしょうか?

格好悪いと批判するのでは無く、7の復活はマツダのスポーツカーファンの希みですので、夢を持って貰いつつ 現実的な事を並べ一旦スポーツカー以外の車にも目と気持ちを向けて貰う方法です。
それでも頑なに彼の気持ちがスポーツカーに乗りたいなら、貴女は彼の気持ちを汲んであげるのが良いと思います。
貴女も車が嫌だからと言って彼と分かれる迄は思わないでしょう?
    • good
    • 0

スポーツカーが、おじさんやオタクが乗ってるイメージッテノが解らん


オタクが乗ってるって、痛車っぽいイメージなの?確かに、スポーツカーってステッカー?みたいなの貼ってるの良く有るけど、痛車とは違うだろ、、、
おじさん臭いっていうのは何だろう、クラッシックカー的なイメージ? それも違うと思うよ。

貴女のスポーツカーに対する嫌悪感がどういうものなのかはよくわからないけど、ちょっと偏見じみたところが有ると思うよ

という車あまり詳しくない私の反論
    • good
    • 1

>どうしても乗りたくなかったら



批判でもなんでもなく、別れればいいんじゃない?
「好きな相手の好みが拒絶レベル」ならそれはもうどうにも埋まらない価値観だから先は無いよ。

たかが車の助手席に乗るのに、乗ってしまえば外観は外の人間が見るもの。
そんなことが許容できないって事は、あなたは「好きな人間」と付き合ってるわけではないって事です。
そういうとこにこだわる人はせめて目に見えるモノだけでも好みの合う人間と付き合わないと。


>どう伝えたらよいか

自分を押し付けるのであればそれこそ相手にとって迷惑な話だし。
買う前に伝えて「君のために買うの辞めるよ」と言ってほしいのなら、あなたの思い通りに動く扱いやすい男ですね。
嫁になれば意のままに操れて万々歳。


>他人からしたら小さな事でしょうが…

あなたが同じ立場に立った時、あなたは「はいそうですか」で「憧れの商品」買うのを辞めますか?
買ってから気に食わないと言われて「ま、しょうがないよね」って簡単に切り替えて、それまでと同じ付き合い方が出来ますか?
    • good
    • 1

>絶対に隣に乗りたくありません。


 例外が無いことを「絶対」と言います。
 つまり、命がある限り「何があっても乗らない」ということです。

>どうしても乗りたくなかったら何て彼に伝えたらよいでしょうか…?
「車の好みについてまで、強要しないでね。」
「嫌いな車に乗ると気分が悪くなるの。」で良い。
 それでも同乗を押して来たら
「コレに乗るくらいなら別れるわ」と普通に伝えて別れたら良い。
 この先も生涯スポーツカーを乗り続ける男なら別れるしかない。

そういう男は、一人でドライブを満喫すると思う。

まぁ、免許取り立ての初心者は「事故を起こす危険が高い」から、
数年は乗らない方が身のためだと思いますが。
    • good
    • 0

言えないのなら、死んだ祖父の遺言で、決して職業ドライバー以外の他人の車には乗ってはいけないと言われたので、それを守ってます


と言いましょう(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしましょう!(笑)

メモメモ_φ( ̄ー ̄ )

お礼日時:2017/04/27 16:34

私は、これに乗りたくない


と言えばいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えたらいいのですが。。
他人からしたら小さな事でしょうが…

お礼日時:2017/04/27 16:16

スポーツカーに乗りたくないからもし買うなら別れる‼って言うしかない‼


彼が買ったら乗りたくないんだから別れましょ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れは考えていませんが…(;ω;)
違う方向に誘導するとかですかね…

お礼日時:2017/04/27 16:15

>しかし、どう伝えたらよいかという回答を求めていますので、批判等はご勘弁下さい。



伝えるも何も無理なもんは無理って言うしかないんじゃね??

>スポーツカーだけは恥ずかしくて絶対に隣に乗りたくありません

これもそのまま言えばいいんじゃね?恥ずかしいから無理って。

自分の質問の中ですでに自分で回答してると思うんですが・・・・・・・・

わかりきった答えがあるにも関わらず余計な質問立てるから批判とかされるんすよ。

一体何が聞きたいんですか?伝え方だけなら質問する以前にもう自分でわかってるから質問立てる意味ないよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えは出ています。
乗りたくないんです。

でもこう思っているから乗りたくないとストレートに言えたらここで質問はしていません。
彼は少しプライドが高いところがあるので、いいにくいのです。

どう伝えたらよいか、を参考にさせて欲しいので質問させて頂いています。

お礼日時:2017/04/27 16:03

「もし免許を取って、RX-8を買っても隣には乗りません。

スポーツカーがオタクやおっさんが乗っているイメージがあるから」
と言えば良いのでは?

ロータリーエンジン良いじゃないですか。

私はおじさんです。スポーツカーに乗りたいと思っています。
しかし、乗れません。なぜか?家族を乗せる時に不便だから。そして嫁の了解を得られないからです。
ですが、スポーツカーに乗りたいです。なぜか、あのダイレクトな「車の操作」がたまらなく面白いからです。
もし、余分にお金があるならばスポーツカーを買う。
私は、世の中のおじさんの半数が、私と同じ感覚を持っていると信じています。
今のオデッセイやヴェルファイアのような車をかっこよく思った事はありません。
良い車ですが、かっこよくはない。
世代の違いでしょう?
    • good
    • 1

RX-8というクルマをご存じですか?


実車か、それが無理でもせめて写真でご覧になられたことはありますか?
チラッと見るだけじゃなくて、どんなクルマか知っていますか?

RX-8って、スポーツカーといえなくもないけど、
私にしてみれば4ドアのちょっとスポーティなファミリーカーです。

たいして速くもない。
後部座席はけっこう広い。
ドアも4つある。
充分実用的。

実車を見たうえで「こんなクルマの助手席に乗りたくない」と思うのであれば、
クルマはミニバンしか認めないような狭い考えの持ち主なんだなと思いますし、
実車も見ずに「好きじゃない」と言っているなら、
ずいぶんと独断と偏見に満ちた人なんだな、という印象です。

「こんなクソみたいなクルマの助手席に乗りたくない」って言うことをオススメします。
それで別れちゃえばいいと思う。
彼には、こんな狭い考えの彼女じゃない方がいいと思うんだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

hanzo2000様

車は実際に見ています。
内装も。
私はこういう気持ちなのでどう伝えたらよいか聞いただけですので。私のことを何も知らない人にそれだけで私自身を判断されてはすごく不快です。
独断と偏見に満ちているのは貴方様だと感じます。

お礼日時:2017/04/27 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!