プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいるのですが、客観的に見た男性の気持ちと、今後のアプローチについてご教示頂ければと思います。互いに20代前半です。

相手は仕事で知り合った男性で、私の部署に時々出入りする方です。
・最初に私に挨拶してくれる。
・自分にはものすごく丁寧で優しい。
・あ、今もの凄い見られてるなとい感じていた
・私が電話に出ると動揺する。
・連絡先を渡したらその日の内に連絡をくれた。話が終わると相手が新しい話題を提供してくれ、2週間程毎日やり取りが続いた
・休みの日に暇アピールをしてくる
・食事に誘ったらOKしてくれて何度か二人で飲みに行った
・タメ口で喋ってと言われる(相手の男性は歳上)
・住んでるところ、学生時代の交遊関係を詳しく聞かれた
・プライベートで会うときは仕事の話をしたがらないけど、面白い話を色々話してくれた
・仕事で困ってることあったら直ぐ言ってねと気遣ってくれる
・私が休みの日に彼が私の職場に来た後「今日はいなかった」と連絡してきた

ちょっとずつ相手が私を意識してきた!いい感じと思いたいのですが…脈なしな感じもしています。
・相手からは誘ってくれない
・名前を一度も呼んでくれない(恋人とは名前で呼び合うような関係になりたいらしい…)
・LINEの返信は必ず返してくれるけど、ものすごく遅い

仕事中に会うときは互いに別人のようにビジネスモードになるくらいなのに、今後も互いに予定をちゃんと合わせないとプライベートでは会えないような人にタメ口で話してほしいなんて言いますか?
二人で話していると何時間もあっという間で、私は素直に楽しいと感じています。

ちゃんと好きな人には積極的にいくらしいので、誘われない私は対象外なのかなとちょっとへこんでいます。
また、相手が「○○(有名なテーマパーク)に行きたい」と言った時に「わたしも!なんだろね!無性に行きたくなる感情沸き上がるよね」と言ってしまい、チャンスを逃しました。ここで相手が同意するだけで誘っても来なかったので、よくよく思い返せばさらにへこみ…自分から誘っても良かったのですが、今まで全部自分から誘ってるのを考えると、男に追わせなきゃという自制が働いて誘えませんでした。

もしかすると、前から相手も自分に良い印象は持ってたのでしょうか。でも男性から誘ってこないのは脈なし決定打だとよく言われますし…どうなんでしょうか。誘いに乗ってくれるのはただ女の子といたいだけ?でもそんな感じの人ではないです。

今度二人で出かけるのですが、次こそは相手に誘ってもらいたいです。今は一週間以上LINEもしてなくて、相手が私のメッセージに既読をつけただけというのを最後に、自分から送りにくくてちょっと焦ってます。

また、自ら連絡先を渡し、食事に誘ってる時点で私の好意は相手にうすうす伝わってると思うので、気持ちをアピールというよりは、自分の良いところをもっと知ってもらいたいです。仕事に対する意欲とか、趣味に打ち込んでることとか、頑張って結果が出たこととかあるけれど、自慢ぽくしたくないし…良いところのアピールって何をどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

お気持ちよくわかります。

恋愛は、したほうが良いと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

ん、こちらから交際を申し込めばいいのでは?

もう少しデートを重ねてもいいんだし、7回ぐらいデートして、それでも申し込んで来なかったら、こちらから言ってみましょう
    • 0
この回答へのお礼

確かにこちらから告白しても断られなさそうなのですが、相手が積極的に誘ってくれたりしないことを考えると、追いたくなる女ではないのかなと思ってしまいます。付き合えても何だか私の片想いのままな気がしています。
なんとか相手に好きになってもらいたいので、もっとデートしてみたいです。
やっぱりまた私から誘わなきゃダメですよね

脈はあると思いますけど、何か彼から誘いたくない ”理由” があるのでは?

彼女いたり嫁いたりしませんか?
他に本命がいる場合は、浮気がばれた時の言い訳として
「誘われて飲みに行ってただけ」を用意している可能性もあります。
確認済みだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

結婚もしてなくて彼女もいないんです。
でも他に好きな人がいたり、二人で会ってる女性がいるかもしれないですね。

考えられるとしたらお互いの予定が合わせにくいというところでしょうか、それともタイプが違いすぎて誘いにくく感じてるのでしょうか。私が選んだ店は「こんなとこ来たことないわー」と言われてしまいます。

もうちょっと冷静になって、会う回数重ねられるように頑張ります