アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーは大変そうで、何から何まで一人でやらなければならないじゃないですか。
でも、旦那さんに合わせる負担がないから楽でいいなぁって思ってます。
子供だけほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 私の言葉不足で、不快に思われたかたがいたらすみません。
    あの、私は持病を何件か持っていまして、、、
    (身体的な異常がありまして)
    こんな私をもらいたい人なんかいません。デートのお誘いはありますが、なかなか結婚には動けませんし、相手に迷惑です。
    身内の子供を、親が病気のためずっと3、4年育てたことがあります。
    ですから、夢物語的な質問ではありますが、どうぞご理解ください。お金を貯めて子供を育てたいな、
    と。24時間子供と一緒にいたいです。

      補足日時:2017/04/28 12:30
  • 子育て経験はあります。何も知っていないのでしょう的な失礼なこと言わないでください。
    私は朝早くから泣き出してからおむつを変えたり、1日に3回も病院連れていったことありますから。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/28 13:18
  • 変な邪推で回答しているのは貴方ですよ。他の補足に対して怒るのは同一人物ではないですか? 出来ますか、とても失礼なことですよ。3、4年で大袈裟とか。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/28 15:32
  • 通報しました。
    同一人物でコロコロ名前変えて批判してこないでください。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/28 16:37
  • 全て経験しています。確認してもいないのにおかしい回答者さんがここは集うのですね。
    男入らないのではなく、もう結婚すると相手が迷惑がるということです。昔、結婚していましたが、病院にいく回数が多いということも一因で離婚しました。甘い、とかよく言えますね。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/28 23:12
  • 大きなお世話です。
    いちいち補足に対しての態度を説く方がおかしいと思います。
    育児書いてないからどうなんですか?書いてなかったら何言ってもいいんですか?
    子育ての大変さは知っています。夜泣きも私は大変でした。夜中に医療クリームつけたり、いろいろ経験しているのに、していないでしょう?とかいろいろ説教言うほうがおかしいと思います。
    子育てのストレスをここでぶつけるな。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/28 23:17

A 回答 (16件中11~16件)

いつまでもママ、大好き、っていう赤ちゃんじゃないですからね?お前が変な選択するからクソババア、くらい将来子供は言いますよ?又は、精神的に旦那代理をさせられて、我慢ばかりする子になったり。

あなたがちゃんと異性と恋愛して、結婚してして、愛する我が子にやっと出会えたよ、というプロセスは絶対子供に必要ですよ?
    • good
    • 2

今、3ヶ月の娘を子育て中ですが、子育ての大変さを知って言ってくださいね。

旦那に合わせる負担?そんなの負担にもならないよ。100%子育てはフォローがないと自分1人では無理です。病院に行くにしても1人で行くにはかなり大変です。想像してください。2,3時間おきに、オムツ替えたりミルク飲ませて、寝不足の上に夜は夜で何で泣いてるか分からないことも多々あって【暑い、寒い、痛い、痒い、お腹減った、気持ち悪い、ただ甘えたいだけ などなど理由はあるんだろうけど喋る事は出来ないから...こっちは何で泣いてるか分かりません】究極に眠いのに眠れなくて、抱っこしてるせいで肩や背中や腰や腕がパンパン。自分の時間を自分のために使えることがほぼ なくなって、何かやってても中断しなきゃいけない。そして食べたいもの、飲みたいもの、行きたい所、やりたい事がしばらくの間制限されます。そして何より『もーやだ!』と思っても 途中でやめることはできません。って言っても分からないんでしょうね。妊娠、出産、育児を甘くみないで下さいね。人1人育てる事がどれだけ大変で【体力的にも精神的にも経済的にも】責任がある事なのか。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

男が



SEXだけしたいです。

と言ってるようなもん?
    • good
    • 3

子供を物と考えてるので、ダメですよ



子供を育てるのは男親は必要ですから
    • good
    • 3

現実味皆無な妄想でしかありません。


子供はペットと違いますから。
何から何まで一人でやる、という事の真の意味をわかってないと思います。
なぜ二親揃ってるのが良いとされるか、きちんと検証される事です。
    • good
    • 2

シングルマザーどころか男で普通の既婚者ですが、ご了承を。



>でも、旦那さんに合わせる負担がないから楽でいいなぁって思ってます。

家内が大病をして暫く入院していたので、その間ちょっとした父子家庭でした。
仕事をしながら、朝食、昼の弁当、夕食作り、掃除洗濯などの家事、子供の学校の対応等々実際に自分が一時期とはいえこのような体験をして感じたのは、母子家庭、父子家庭がどれだけ大変かと言うことです。
世間の片親の人はどうやっているのかと思ったくらいです。
適切な表現では無いかもしれませんが、片親で育てるのなら、この子のためならどんなことも我慢できるくらいの覚悟が必要だと思います。

それともう一つ。
子供のことをちゃんと考えていない。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

考えています。むしろ、夫婦喧嘩ばかりの家族のもとで子供が育つと子供の脳にとても悪影響があります。
そういうことも考えています。長年子供相手が多い職業ですから。

お礼日時:2017/04/28 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!