牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ボーダーコリー四ヶ月の女の子を家族として迎えいれました!
まて、よしは早く覚えたんですが、問題はオテとオカワリです。
オテ!て言いなが足を軽く持ち上げ、コレがオテ!とオカワリも同様に教えています!
今日で4日目です。
オテはできませんが、オカワリは手を上げてくれます笑
何でオカワリができて、オテが出来ないんですかね?
このやり方で覚えるんですか?
あと、皆さんは伏せをどうやって教えました?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

犬の前にうんこ座りをする。


手にジャーキーでも握りしめて、犬の前に出す。
お尻の下を犬が歩腹(匍匐)前進する。
伏せ(ダウン!)で教える・・・女性だと、ちょっと抵抗があるでしょう。
片足を ⏋ ⇦この形にして犬をくぐらす。
止めた所で「伏せ!(ダウン!)」と、ハンドサインも教えると良いです。
伏せ、が出来るとステイも教えると良い(長時間の待て!、そのままを維持させる!)。
わたしは「ダウンスティ」で長時間の伏せとして教えた。
待ても同じで犬からすれば、ちょっと待てか、少し長い待てか、判らないので、
明確に、犬に判るように指示を出す。
ウエイト=短時間の待て
ステイ=長時間の待て
組み合わせて、ダウンステイとかで使うと良い。
すべてのコマンドにハンドサイン(ジェスチャー)も同時に教える。
同時に教えると、犬は理解しやすく覚えも早いと思います。
泳がせたり・ボール取りなど無言で指示が出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
無理やりしゃがませないように教えるんですね!
了解しました!
やってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/28 14:46

手を持ち上げてくれるのをオテと覚えちゃったからでしょう


犬の前で手を上げる(お手のポーズね)をします、持ち上げるのは10回に1回ぐらい (^_^;

伏せは、伏せのポーズをあなたがします(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
了解しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/28 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!