プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の実家は交通機関では行けません
私は医師から車の運転禁止されてます
子供たちに会いたいのですが、旦那に会いたいから連れてきてメールしてもめんどくさいと返事が返ってきます。
子供たちは携帯電話持っていないので連絡する手段はgmail.ヤフーメールくらいしかありません。
子供が心配です
なぜなら、次男(小学5年生)がゲームばかりしていて宿題しないで学校に行き、学校でも、児童館でも素行が悪いと市役所から電話がありました。

こちらにいたときは、そこまでひどくなかったです。
宿題はしてましたし、学校の先生からも成績も優秀で運動もできて将来大物になると思いますと言われてました。
ゲームはルールを決めてやってました。
旦那と姑に怒りしか感じません。
こんな私ができることは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 別居の理由は旦那の暴力と私がメルカリしていることで住所氏名などがネット上で特定されたことです。

      補足日時:2017/04/28 19:24

A 回答 (7件)

背景が説明されていないので回答は難しいです。


具体的に何故今のような状況、別居(?)になったのか補足してください。
しして多くの質問されてますが、お礼がほとんどされていません。
回答者のアドバイスには感謝のお礼はしましょう。
    • good
    • 7

状況が今ひとつわかりずらいのですが。



あなたが子供さんが住む場所から遠いところにいるのはわかります。
そして、簡単には会いに行けないということも。

しかし…人は誰だって「今ある状況の中で頑張る」しかないんですよ。
あなたはあなたの、子供さんは子供さんの、ね?。
厳しいことではありますけど、それが現実であるならば飲み込んで進むしかない。

私が学校の先生なら「将来大物です」などという「無責任なこと」は、まず絶対に親御さんには言いませんよ。
それは、子供さんのことを十分に思い図っていないからのセリフですから。
…将来がどうなるかなんて誰にも分らないじゃないですか。
教師は、担当となった子供が、自分が担任となっている一年間、健やかに成長をしていける手助けをするものです。
だから、誰であっても可愛さは感じるはずだし、そうでなければいけないはずです。
ゆえに「将来は」などというのは、口が腐っても言わない。
勘違いも甚だしいと思います。

…まあ、ここで怒っても仕方ないのですけど。
だから今の、あなたの子供さんの行動、そして考えていること、心根というもの…それが過去と違いがあったとしても、それはそれとして「受け止める」ことをするべきです。
過去と今を比較するようなことは、子供のプライドを傷つけてしまうだけ。
成長というものは、マイナスに感じられるようでいても、ちゃんとその実は「行われている」ものなんです。
見た目だけじゃわからないものですよ。
親であるなら、そこは信じてあげるべきではないでしょうか?。

あなたは「祈って」いればいい。
祈ることだって、信じるということだって、大変なことに違いないのだから。
    • good
    • 0

>別居の理由は旦那の暴力と私がメルカリ・・・


なぜ暴力を振るご主人が子供を連れて行っているのですか?
小学生の子供が親のトラブルで別居したら、こうなる予測はできるはずです。
>旦那と姑に怒りしか感じません。こんな私ができることは何ですか?
あなたの非を認めて謝罪し子供との同居を実現しましょう。
子供もしつけが大事です。何を優先すべきか考えましょう。
暴力旦那(ほんとなら)とその親に任せては子供にとって良くないと思います。
    • good
    • 4

あなたの他の質問見ました。


別居原因のメルカリを未だにしているようですね。
子供はどうするんですか?
ガッカリしました。
    • good
    • 5

No.4の回答見て他の見ました。


質問者はデタラメですね。
別居の理由は説明とは違うと感じます。
旦那さんが引き取った理由がわかりました。
旦那と姑の怒りが理解できます。
    • good
    • 5

お母さんと連絡を取りたいとお子さんが思うのであればgmailだろうがなんだろうが細かくチェックされたりお子さんから連絡があるのではないでしょうか?素行の悪さを旦那様やお姑様のせいにしたいようですがそれはどうなんでしょう?しかも市役所からお母さんに連絡が入るってどうしてですか?今は学校から旦那様やお姑様に連絡が入るのではないですか?


何ができる?って親なら人のせいにしないで自分できちんと考えたらどうですか?
    • good
    • 1

そんなに心配ならなぜ子の引き渡し請求しない?


監護権者指定調停又は審判の申立てをしないのか?
なぜ好き放題させるか意味がわかりません
両親が別居や離婚になれば子にかかる負荷は想像以上
どちらが引き取ってもね
でもあなたは自分が側にいればこんなことはないと言い切れるんですよね?
それなのに何もしない
早く動かなければこのまま別居で離婚になれば親権も危ういです
子どもが大きいので子どもの意見が尊重されるけどね
引き取ることもせずに怒りを覚えるのはお門違いですから
怒りを覚えるなら子どもを引き取れるように戦いなさい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!