スタバの新作(パイの)美味しいですか?
食べる価値ありますか?

A 回答 (2件)

美味しいと思います。


高カロリーなので、何度もは食べられないですが。
    • good
    • 0

コーヒー二郎のアメリカン チェリー パイ フラペチーノですね!


私も食べたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恵方巻きは、食べますか?

恵方巻きは、食べますか?

Aベストアンサー

「食べません」。バレンタインのチョコ・ホワイトデーのマシュマロ・クリスマスケーキ等、食品製造業者・スーパー・コンビニに踊らされているだけなので。コンビニのアルバイト店員に予約販売ノルマが課せられているとのニュースを見聞きして、益々食べる気が失せました。

Q節分はみなさん何かしますか? 鬼になったり豆食べたり。。

節分はみなさん何かしますか?
鬼になったり豆食べたり。。

Aベストアンサー

します!
ただ豆を食べるだけです。

Q太巻きを食べる

節分に太巻きを食べるのはバレンタインのチョコや土用のうなぎのように関西にある海苔の卸問屋が海苔を消費させるために考え出したと聞きました。真偽のほどは?

Aベストアンサー

「習わし」と言うのは、必ず誰かがきっかけをつくって始まるものですよね。

関西から始まったものが何十年(?)も掛けて、全国を制覇したのでしょうか。これが後世まで「節分の習わし」として、継承されていくのであれば、わたしたちはその始まりの時代を生きてきたと言うわけですね。「生き証人」となるわけだ。おもしろいですね(^_^)

ところでここ1、2年かな、「太巻き」と言わず、「恵方巻き」と言うように変わってきていますね。いよいよ、「節分の習わしとして定着した」と断言してよさそうですね。

Q節分で食べる豆の数

1.節分で食べる豆の数ですが、満年齢なのか数え年なのか教えてください。

2.また、「年齢プラス1」を食べるということもききますがそれは数え年のことを意味しているのでしょうか?

Aベストアンサー

節分の儀式の元は中国の周、漢で、それが日本に伝わり、
宮中で追儺(ついな)または鬼儺(おにやらい)といった、大晦日の儀式になった。
江戸時代から庶民の間に、大晦日でなく節分に豆をまく習慣が定着した。
節分は旧暦の大晦日の平均日で、来年の福を祈り年の数+1だけ豆を食べるようになった。
と言う事で数え年+1がもともとの考え方のよう。
今では大晦日ではないし満年齢または満年齢+1でいいのかも。

参考URL:http://www.ookunitamajinja.or.jp/matsuri/matsuri.html

Q節分に食べる豆の数について

どうして節分のときに歳の数だけ、または歳の数より一つ多く豆を食べるのですか?(私の場合結局あるだけ食べちゃうんですけどね)
どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

「歳の数だけ」豆を食べると、一年間無事でいられるという言い伝えがあります。

高野山 節分会
http://www.takaosan.com/gyoji/setsubun_2003.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報