dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月の上旬に、いつも通勤で使っている歩道橋を渡りきったところで、子供を連れたお母さんから、
「うちの子供が暴言を吐かれ引っ搔かれた、子供も目撃者もあなただと言っている」というようなことを言われました。私には身に覚えがありませんでしたが、すぐに警察に連れていかれ上申書を提出しました。3月下旬になって、警察から電話があり、事情聴取されました。そこで私が暴言を吐き、引っ搔いていないということは供述証書に反映されました。しかし警察が呼ばれてすぐに私が「子供とよくぶつかる」という発言が問題となり、「何の注意もせず子供とぶつかるのは暴行罪」と言われ、「ぶつかったのはわざとか?」の問いに「いいえ」と答えると、「じゃあ、たまたまか?」と聞かれ答えられないでいると、供述調書にわざととまではかかれませんでしたが、それをにおわせるような文脈がありました。有罪になれば会社を解雇されてしまいます。私はどうなるのでしょうか?ちなみに私は双極性障害Ⅱ型と強迫性障害がある精神障碍者です。

A 回答 (1件)

弱いものいじめですね。

弁護士に相談しないと、解決出来ないですものね。
あなたは悪くないのに。
気を落とさず戦って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
市で行われている相談室で弁護士に相談したら
起訴されてから国選弁護士に頼めばいいと言われました。