アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。閲覧ありがとうございます。
もうすぐゴールデンウィークですが終わらない仕事がたくさんあります。

いずれもゴールデンウィーク後でもいい内容なのですが、後回しにすればゴールデンウィークを跨ぐことになり、ゴールデンウィーク中でも後回しにした仕事のことを考えてしまい心からリフレッシュできません。

ゴールデンウィークに後回しにする分を少しでも減らすために土日出勤や残業をしていますが思うように進みません。今日も出勤時に吐き気を催して仕事を休んでしまいました。
今日休んだ分は当然土日出勤して取り戻します。

ゴールデンウィークが始まってすらいないのに終わったあとの悲しみや、期間中に仕事のことを考えたりしないか不安ばかりです。

A 回答 (1件)

>終わらない仕事がたくさんあります。

このような労働環境を作った原因はレポートをPCで作成しているからです。35年ほどまえは手書きでA4、1枚へまとめることと指導されました。
特に酷いのはパワーポイントでの報告です。表や写真を無数に貼り付け説明しなければなりません。たたき上げの経営者が無くなったためです。自社の説明を理解してもらうのに言葉では無理で写真を多用することになります。このような無知な経営者の会社は先が見えています。30歳以下なら
就職先は容易に見つかります。額に汗して働くのも立派な労働ですよ。
    • 0