プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪を切らせてくれない夫…

夫は腰までのストレートロングヘアーが好きだそうで傷んでるので切りたいと言っても聞いてくれません。私は癖毛なので縮毛矯正やストレートパーマをかけない状態で伸び放題の髪は抵抗があります。髪は下ろして歩くと「うわっ!!メッチャ長っ!」と言われ傷付いた事もあります。気持ち悪がられるから切りたいと言っても許して貰えません。
友達の所へ遊びに行くと言っても良い顔をして貰えず何でもダメダメと言われてる様な感じがしてストレスが溜まります。
それなのに自分が休みの時にはストレス発散でパチンコへ出掛けます。
夜の営みも自分ばかりしてしてモードで前戯で私の身体に触れる事は殆どありません。普段は家に居るより職場に居ることの方が多いし休みにはパチンコへ行って居ないので
何か一緒にしたいと思って家の家具の簡単なDIYをしても途中から知らん顔です。

最近、そんな夫が自分の事しか考えてないとしか思えなくなっています。髪の事も言われると腹立つし何を言われても内心イライラしてしまいます。

A 回答 (4件)

別に旦那の許可何て要らないんですから、切っちゃえばいいですよ

    • good
    • 2

なぜそんな勝手な夫のいいなりになっているのか不思議ですが・・・


勝手に切って怒られるのが嫌なら
料理していて焦がしてしまったって言うのはどうでしょうか?

パチンコに行っている時間帯にあなたも出かけたらいいとおもいます。
それくらい抵抗してもいいと思うよ。
はたからみたら、異常な夫です。
でも、あなたが夫婦関係を続けたいなら、小さな抵抗から徐々に慣れさせるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

切ってきた と、事後報告でいいんじゃないですか? それで暴力振るうような男ならさよならですね。


大人ですもの、好きに生きましょう。
    • good
    • 0

>縮毛矯正やストレートパーマをかけない状態で伸び放題の髪は抵抗があります


矯正かストパかければいいんだったらかけちゃえば?
その分の美容院代はださん!という旦那なら「じゃ無理」で髪切っちゃえばいいじゃない。

パチンコもエッチも「そんなの寂しい!」ってちゃんと訴えました?
いやいや従いつつ「内心イライラ」してても無駄だよ。
或る日突然旦那が変わってあなたの理想の男性になる!なんてことはないんですから。
こうしてほしい、こうなってほしいって思うなら、
すぐには無理でも気長に相手に伝えて話し合っていかないとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そぉですよね…一緒に居ると慣れて来て感覚が麻痺してくるんですよね。

なんか私の事、どお思ってるんだろうって考えちゃうんです。
参考にして気長に伝えて行きたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/29 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!