電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣社員です。まだ会社6ヶ月ですが最初親切かおせっかいか知らないけどやたら親切な上司がいました、新人の私に仕事の件でいろいろ聞いてくるのでうざくなってきて、もとからいる○○女性社員にきいてください。というと怖いから。怒られるからといってきたのでバカな上司と思い迷惑なので部長に全部いいました。イライラするし迷惑と。
それからこの上司は態度がかわりましたが最近逆に質問したらうざそうにしたり
嫌な態度で逆にイライラします。
昨日も部長に印鑑もらったときこの上司の印鑑もらってなく部長が指摘したら私をにらんできたのでイライラしてきました。いったいこの上司はなんなんですか?

A 回答 (4件)

No.2回答者さんに賛成です。


どこの職場にもいろいろな人がいます。
親切心が迷惑になることもあります。
上司からしたら親切にしたら「バカな上司と思い迷惑なので部長に全部いいました。」
と、逆恨みされた。 更に上司に告げ口された
その後の上司の態度はあたりまえの言動です。
派遣社員は信用されなければクビです。社員よりコミニケーションを大事にしなければ
いけない立場です。
他人を批判すればあなたも批判されます。 天に向かって唾を吐くということです。
職場の人を味方にしなければ、次に契約更新はないでしょう。
あなたの本音は他の人も感じているでしょう。
今からでも謙虚にしましょう。
    • good
    • 4

ダメな上司です


なんだったかな~どっかの2chまとめサイトで書いて有りましたが
「仕事始め初期に親切に話しかけてくる先輩や上司は信用するな」
ってね
色々推測されますが最も端的に表現されるのは「手柄の横取り」でしょう
派閥、、、とまではいかなくても上司のグループに入らなかったから気に入らない
とかかもね。まぁ、質問者さんも理解してるでしょうが子供っぽいのですよ

精神的に未熟な人に魅かれてイライラしすぎだと思いますよ
スルースキルも大事なんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手柄の横取り?
とにかく嫌がらせしてくるので部長に再度ちくります笑

お礼日時:2017/04/30 07:47

人の親切を無碍にしたり馬鹿にする人間は、誰でもそういう態度を取ると思うけど。

相手だってあなたの存在がうざいしイライラする。
自分の態度の鏡ですよ。

>いったいこの上司はなんなんですか?
上司なだけですが、あなたは上司に向かって何様ですか?
    • good
    • 6

ほっとけば。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!