アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを使って、検索キーワードをつけて、韓国サイトに飛ぶurlを求めたいです。

http://search.11st.co.kr/SearchPrdAction.tmall?m …

上記urlの最後に検索キーワードをセットすればいいのですが、英語だとうまくいくのですが、
韓国語をセットしても、サイトに飛んでも文字化けして、うまくいきません。

どなたか、ご存知の方教えていただけないでしょうか!?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    sortaNerd さん

    滅茶苦茶、参考になりましたぁ! ありがとうございました! (●^o^●)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/30 18:22

A 回答 (1件)

文字コードがUTF-8ならまだ文字コードを求められたのですが、EUCなので表を引くしかないですね。


つまり、以下の手順となります。
1. まず使いたい文字全てのエンコード結果を表にする
2. 入力文字を1文字づつその表から引いて結合する
なお2は任意の文字数で使えるようにするにはVBAを使わないと無理でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

sortaNerd さん

滅茶苦茶、参考になりましたぁ! ありがとうございました! (●^o^●)

お礼日時:2017/04/30 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!