プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業し、現在、PC教室に通っています。
ワード、Excelの資格を取るため頑張っています。

今はワードの資格は無事にとれてExcelの方をしています。

親にこう言われました。
5月までには資格とって欲しいと言われました。
その理由は自分が車の免許を取るからです。教習所が混み出さない前に入った方がいいからです。

なのでこちらも5月までには取ろうと思っています。けれどExcelは難しくてそう簡単に資格をとるのは難関です。親はPCしていない、こっちの気持ちわかっていないくせに早く資格とれ、早く資格とれとうるさいです。

どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

いや、PCの資格も免許も、段取り通り行かなかったところで大勢に影響ないです



>どうしたら良いでしょうか

今、すべき事に集中してください
物事は一つずつ終わらせたほうがいいです
    • good
    • 0

どっちを優先するかです。


EXCELに取りかかっているならば、まずはこれの資格取得を優先です。
免許はその後でもいいでしょう。
そもそも、PCのワードやEXCELの資格は何のために取るのですか?
単に混むからではなくて、その目的と照らし合わせて、車の免許の優先度合いを考えた方がいいです。
    • good
    • 0

親はPCしないのですよね?


なら、一生貴方の気持ちは理解しませんよ。
運転も同じ。
歩行者と運転手の立場も違うのと同じ。
適当に聞き流してください。
それしか有りません。
頑張るのみです。
そして、自慢しましょう。
    • good
    • 0

親の言うことは、「ハイハイ」と言っておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そうします。ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/04/29 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!